space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/11/05 Sun  23:01:24» E d i t
 » 見返るジル 

F4。
一度頭を消して描きなおしたけどイマイチ。
視線はこちらに向けたい。

2017/08/30 Wed  22:43:09» E d i t
 » ルナを描く 

水彩を始めた2004年から、もしかしたら一番描いたのはルナかもしれない。
もう素材は増えないけれどこれからも描くと思う。

ピックアップしてみたら、個展のDMの絵って4回のうち3回がルナだった。
もう新しいルナの素材は増えないけれど、これからも描いていくと思う。

↓昔のルナの絵をピックアップ
-- 続きを読む --
2017/08/30 Wed  00:12:21» E d i t
 » 右半分 

前にF8号で描いた「カモのいる池」をF20号にして、気が向いたら手を入れているのだけれど、なんかどんどんわからなくなってきて・・・

いっそ右半分だけでいいじゃんと思った今夜(笑)
20170829_03.jpg

2016/12/23 Fri  22:36:21» E d i t
 » 自分らしさ 
4人展も3日が過ぎて後残すところ2日。
始まってしまうと早い。

きょうは次男が彼女を紹介しがてら連れて来てくれて、長男も一緒にたくさん話をした。
その中で、母らしい絵はどれか?というくだりがあり、自分では持って行くのをやめようかと迷った絵を2人ともが指さすので笑った。
でもお客様にも意外にその絵が好評で、しかも私らしさが出ているのではないかという。
自分らしい絵というのが自分では意外とわからない。

2年前の4人展の時に、友人から私の絵にはどこかに暗いところがあってそれが魅力なのに今回はそれがまるでないと言われて、そうなの?とそのことを意識しなから描き始めた水溜まりがある夜道の絵がそれ。
去年はそのまま寝かせてあったのだけれど、今年になって何度も何度も手を入れて、額に入れてはまた出していじっていじって結局どうしたらよいかわからなくなってしまった絵だった。
長男が、前はいじり過ぎるとただ汚くなっていたのがこれはそうじゃないし、それだけの時間をかけたものが見える、というようなことを言っていた。
そうなのかぁ、自分で駄目だと見切りをつけてしまわなくて良かったよ。
いっそ他人が私らしいというこんな感じを突き詰めていくのもいいかもしれない。

ギャラりーに作品をアップしましたので、よかったらご覧になって下さい。
※ココログの使い方を忘れてしまって(^^;、画像のアップがうまくいってません。
 やり直そうとしてるのですがエラーになるので、画像を拡大して見たい場合はマウス右クリックから画像だけを表示でm(_ _)m


ギャラりーのあるビルの1Fのオーバカナルにて、息子らと食事。
長男の頼んだガーリックトースト(右)が丸太のようで旨そうだったw

2016/12/20 Tue  23:56:23» E d i t
 » 明日から4人展です 
さっきまで悪あがきしていたのですが、さすがに時間切れ。
今回は20号くらいの作品を出したかったのですが、遂にモノになりませんでした。
色々と心残りはありますが、今年はこれに向けて自分なりに頑張ってきたと思うので、後は2年に1度の仲間との展示を楽しみます。
お近くにおいでの際は是非お寄りください。

『彩・4人展 vol.6』
12.21(水)~12.25(日) 11:00~18:30
ただし、21日は12:00から、25日は16:00まで

銀座アートスペース
東京都中央区銀座6-3-2
ギャラリーセンタービル4F
03-3573-1271

彩4人展