space彩
01 « 2017 / 02 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
2017/02/11 Sat  22:47:16» E d i t
 » 『相棒-劇場版IV』 

きょうは従姉妹と出かける予定だったのだけれど、一昨日の人間ドックのバリウムと下剤の余波で昨日一日お腹の調子が悪くて消耗してしまい、一昨日のうちに予定を来週に延期したのでした。
でもまぁ映画くらいはということで、夜中のうちに今日から公開の『相棒-劇場版IV』のチケットを予約。
だって行きたい時間の回の予約状況見たら、もう売り切れ寸前だったのでとにかく押さえとかねばと(^^;
そして無事に行って来られました。

黒衣の男役の北村さん、色気ダダ漏れでカッコよかったなぁ。
観ながら、いくら黒い服でもあんな人が居たら目立ってしまうんじゃないかとあほなことを思ってしまうくらい男前だった。
ストーリーは事件の動機に説得力が感じられないし、犯人たちもあっさり捕まり過ぎだし、期待したほどには盛り上がらず…。
もっと黒衣の男が暴れてもよかったのにね(笑)

2017/02/11 Sat  22:29:34» E d i t
 » 視力回復の怪 
一昨日は人間ドックでした。
前回から変わったことと言えば視力。
なんと、かなり良くなっているという結果が出てびっくり。

前々回は左右とも0.4、前回は右0.4左0.2だったのが、今回は右0.8左0.7。
ありえん。
でも確かによく見えました。
だけど世界は相変わらずぼやけていて良くなったという実感が全くない。
検査の機械に度が入っていたんじゃないのかな?(笑)

婦人科系の結果が後日郵送されてくる以外は、特に異常なし。
あ、身長が年々縮んでいるのは悲しい現実…。

↑人間ドックの検査後の食事。
全部が薄味だとそれに慣れて美味しく感じるものだなぁと思いながら頂きました。
これくらいの食品数が摂れるといいけど、一人だと中々難しい。
いっそ休日くらい近所のファミレスにでも行くかな…。

2017/02/11 Sat  21:25:57» E d i t
 » ジルの血液検査結果 
月1の血液検査の結果。
糖化アルブミンの糖尿病コントロール目標範囲は、猫の場合20~30%なのであと少し。

ジルの血糖値の計測とインスリン注射をするのに、スーパーカゴのジル用ベッドにすっぽりはまっているとやりやすいのだけれど、最近では「ピョンして」と言うと自分からベッドにピョンと飛び乗ってくれるようになった。
なんていい子なんだ~。


↑ジルのベッド