space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
  • 2007/10/16 感謝 
2007/10/16 Tue  09:29:27» E d i t
 » 感謝 
20071016_01.jpg2人展が終わりました。というか終わってしまいました。
あっという間の6日間でした。
たくさんの方に来て頂き、様々な感想やお話を聞くことができました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

また今回企画展としてお誘いくださったギャルリー ジュイエのオーナーさん、相方のかこさんにも心から感謝です。

去年飾りつけで活躍してくれた次男の今年の展示の感想は、「今回はみんな色が似てるから別にこれでいいんじゃね?」だった。
次男、やはり侮れん…(^^;。
長男の方は夜に横で「もうその辺で止めた方がいいよー」と何度もストッパー役をしてくれたのだけれど、その制止を振り切って何枚潰したことか。
連れ合いにもたまに絵の感想を聞くのだが、これがまた結構いいとこをついてくる。
なんだかんだ家族が絵を描くことに対して好意的に関わってくれているのが嬉しい。
家族にも感謝。


つぶやき・日記 *  トラックバック: --  *  コメント: 24

top △ 
コメント
この記事へのコメント
始まってしまうと、あっという間だったと思います。
お疲れさま~♪
ミケさんの絵が温かいのは家族の思いもあってのことだね。
これからも見ている人をホンワカした気持にさせてくれる絵を
描いていってね。
2007/10/16 Tue 22:17:53
URL | スタルカ #79D/WHSg Edit 
ミケさん、
盛会に終了、おめでとうございます。
今回はネットのギャラリーで拝見させていただきました。作品からミケさんの暖かさがにじみ出て、幸せな気持ちになります。
何をするにも支えあう家族が一番の理解者ですよね。
2007/10/16 Tue 23:06:54
URL | かつ子 #79D/WHSg Edit 
ミケさん、ごくろうさまでした。
ホっとひといきついて頂戴ね。
いつもお仕事大変だから、息子さんたちも絵を楽しんでいるミケさんを見ると安心するのでしょうね。
今回の絵はポストカードになるのかな?
2007/10/17 Wed 00:59:45
URL | わかにゃん #79D/WHSg Edit 
ミケさん
帰り道にやまぶきさんと買いましたよ~(*^_^*)
お店の名前もわからないのに、行列が目印ですぐにわかりました。
シナモン・アップルと栗・・・評判どおりおいしいワッフルですね。
あ(^.^)新作家展のご紹介ありがとうございます。
明日が初日、月末まで開かれますので上野巡りに1つ加えて頂けたらうれしいです。
明日からお仕事だそうで・・・このまま好調の波に乗って下さいね。ご健闘をお祈りしてます!
2007/10/17 Wed 01:18:47
URL | rococo #79D/WHSg Edit 
ミケさん、お疲れ様でした☆大盛況おめでとうございます。
ミケさん、かこさんの絵を実際に拝見できてホントによかった(*´∀`*)
美しい色合い、堪能させて頂きました。
皆さん言うように、絵ってやはりお人柄が出るような気がします☆
透明感がある絶妙なあの色合い‥また絵を拝見するのを
楽しみにしております♪
あ、ワッフル食べられました?
アレ美味いっすよね~~(≧∀≦)
並ぶ価値ありですわぁ♪
お仕事も頑張って下さいね☆
またお会い出来る時を楽しみにしております。
2007/10/17 Wed 01:58:58
URL | クラゲ #79D/WHSg Edit 
ミケ様
ステキな展覧会でした。
センスの良い作品と会場。
ミケさんにもお会いできて嬉しいです。
ありがとうございます。
家族って言いたいことを言いますよね。ヘタな評論家より的確なことを言ってくれたりして(笑)。実は私のところも同じです。
2007/10/17 Wed 09:25:38
URL | アキワ #79D/WHSg Edit 
ミケさん、お疲れ様でした~。
WEB上で見るのと実際に見るのとでは
タッチや色が違ってて面白かったです~。
息子さん達は絵を描いたりしないんでしょうか?
家族の応援は嬉しいですね(^_^)
2007/10/17 Wed 09:51:17
URL | rei #79D/WHSg Edit 
大盛況、おめでとうございます。
お疲れさまでした。
大変なことは多いけれど
やっぱり楽しいですね。
家族って、絵を描かなくても
結構的を得たアドバイスをしてくれますね。
展覧会にどれを出すか迷っている時なんか
ズバッと言ってくれます。
2007/10/17 Wed 11:25:29
URL | みゆ #79D/WHSg Edit 
ミケさん、お疲れ様でした。
素敵な絵に囲まれて、幸せな時間でした。
暖かい家族の応援で、1年後・3年後・ずっと先の絵も楽しみにしています。
お会いできて嬉しかったです♪
2007/10/17 Wed 14:57:11
URL | チビ君ママ #79D/WHSg Edit 
ミケさん、展覧会おつかれさまでした。
画像で見てはいても、やっぱり実物はちがいますね、色とかね。
rococoさん、どうもです。
カスタードのワッフルも美味しかったですよー。タルトも。
2007/10/17 Wed 15:23:39
URL | やまぶき #79D/WHSg Edit 
大盛況の展覧会おめでとうございます。
「生の絵」を見られた方がうらやましいです。
ミケさんの暖かいご家族の様子に
また、うらやましいと思いました。
どうぞ・・・お疲れが出ませんように。
2007/10/17 Wed 17:17:02
URL | チャコ #79D/WHSg Edit 
>スタルカさん
本当にあっという間でした。
自分も描いている時は色んなゴタゴタを忘れクールダウンしているんだと思います。
まだまだ思うようにはいかないので頑張りまする。
>かつ子さん
腰は大丈夫ですかぁ?
それとご主人様の体調も。
気をつけてくださいませ。
絵を描けるということは幸せなことですね。
>わかにゃん
どうなんだろね。
でも息子の友達は、展覧会をするお母さんってカッコイイって思っているみたい。
長男は彼女を連れて見に来てくれたのよ。
次男は夕食で釣ったけど(笑)。
ポストカード、もうちょっと落ち着いたらキャリコにアップします。
2007/10/17 Wed 22:45:04
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
>rococoさん
やっぱり買われたんですねー。
私も今度買ってみようっと。
新作家展、是非伺いたいと思っています。
何時間も立っていることにも最後の方は慣れてきて、今日久々に1日デスクワークをしたら肩凝り凝りで頭痛もしてきてよっぽど大変でした(A^^;。
>クラゲさん
ありがとうございました。
色々と自分としては不満もあったのですが、その中でも自分なりの収穫もあったのでよかったと思います。
ワッフルはまだ食べていないんですよ~。
頂いたお菓子の山がなくなったら買いに走ります(笑)。
>アキワさん
来てくださってありがとうございました。
本当にほっとする空間でしたでしょう?
家族はストレートな感想を言いますから、いいんですよね。
2007/10/17 Wed 22:46:13
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
>reiさん
reiさんも色のお勉強で水彩、やります?(^^;
息子たちは口ばかりで全く絵を描くことには興味がないようです…。
>みゆさん
やはり展示をして見て頂くというのは、色んな意味で病みつきになりますよね。
でも、自分でもわかっているところをあまりズバっと言われると「うるさーい」とか思っちゃったりもしません?(笑)
>チビ君ママさん
なんかイメージでは丸い感じの人を想像していたら、スマートでカッコイイチビ君ママでした(^-^)。
また見に来ていただけるように頑張ります。
2007/10/17 Wed 22:46:53
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
>やまぶきさん
ありがとうござてました。
芳名帳のシメはやまぶきさんでした。
綺麗な薔薇、これは絵にしないとなーと意気込んでいるのだけどどうなるやら。
>チャコさん
ありがとうございます。
今回はあまり夜遊びをしなかったので、そんなに疲れていないようです(笑)。
2007/10/17 Wed 22:47:46
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
あんあん、遅くなっちゃいました・・
本当にお疲れさまでした~。
少しゆっくりなさって、また次回に向けて
素敵な絵を仕込んでくださいね~♪
2007/10/18 Thu 01:44:14
URL | た~こ #79D/WHSg Edit 
>た~こさん
ゆっくりしていられないのが辛いところ。
早く正月休みが来ないかなぁ…(-_-;。
2007/10/18 Thu 07:28:13
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
お疲れさまでした。
終わってしまえば、あっという間でしょうか。
疲れたまっているでしょう。
休めるときに休まないとね。
11月は連休がある月だから、それまでガンバっ
2007/10/18 Thu 17:32:25
URL | てれじあ #79D/WHSg Edit 
お疲れ様でした~
とても良かったです(^^)
今後のお二人の活躍も楽しみです。
何よりミケさんの作品を楽しみにしていたのでちょっと興奮しました(^^;
やっぱり~いいな~ミケさんの作品♪
おっと、ミケさんも相変わらず魅力的でした。
猫ちゃんも大好きですけど~何故か今回のクリスマスローズに魅了されました(^^)
ゆっくり休んで下さいね。
2007/10/18 Thu 17:38:04
URL | リリィ #79D/WHSg Edit 
>てれじあさん
大丈夫~と思っていたけれど、今日は昼休みのチャイムに気づかず寝てました…。
隣の人が起こしてくれたのは昼礼も終わった7分頃。
あーあ、早く起こしてくれよぅ(T_T)。
てれじあさんは大丈夫?
>リリイさん
来てくださってありがとうございました。
元気そうでヨカッタ~(^-^)。
クリスマスローズはお嫁に行きました。
飾ってもらえることが何よりの幸せ。
2007/10/18 Thu 20:12:22
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
 遅くなりました。大盛況の二人展、お疲れ様でした&おめでとうございます。
 ステキなギャラリーで、落ち着いたひとときを有り難うございました。ひまわりの絵が普段のミケさんの絵と雰囲気が違っている気がして私には新鮮に映りました。
 どなたかに捧げたんでしたっけ。
 同じJRの路線に住みながら、高円寺の商店街を歩いたのも初めてかも。素通りしただけでしたけど、何だか懐かしい街並でした。お天気良かったし、良い時を過ごさせていただいて感謝です。
2007/10/20 Sat 07:28:39
URL | 路子 #79D/WHSg Edit 
>路子さん
こちらこそありがとうございました。
近くの駅でも誰か知り合いがいるとか、特に買い物の目的がないと降りないですよね。
でも高円寺、中々面白い街でしょ。
今度是非オフを~。
といってもぜんこうさんは高円寺じゃ遠いのか…(^^;。
絵は動いているので、描いた時期で(ほんの数ヶ月前なのに)随分違ったりします。
しかも紙も違いましたしね。
↓の時の絵はボツにしましたけど、亡くなった友人を思いながら描きました。
http://spaceaya.fem.jp/archives/000975.html" rel="nofollow">http://spaceaya.fem.jp/archives/000975.html
2007/10/20 Sat 23:29:13
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
お疲れさまでした。
わたしも見たかったです。
みなさん、来てくださって良かったですねー。
最近読み逃げしてますが、ときどき来ています。
美しい薔薇の写真で締めくくって素敵!
2007/10/21 Sun 16:02:04
URL | 和美 #79D/WHSg Edit 
>和美さん
私も和美さんのところにいってコメント書こうと思いつつ、そのまま失礼しちゃってますm(_ _)m。
楽しい日々でした。
去年の個展以来ちょっと色々やりすぎたので、しばらくじっくり自分の絵と向き合いたいなと思います。
その前に気を引き締めて仕事だー(-_-;。
2007/10/21 Sun 21:21:03
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する