space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2008/06/16 Mon  11:31:43» E d i t
 » 高円寺で遊ぶ 
日曜は近くだからと誘われてノラや寄席へ。
普段は両脇カウンターのバーであろう一番奥に高座があって(こんな感じ)なんだか不思議な感じ。

ご一緒したのは湘南さん、じゃむさん、REIさん。
落語フリークなお三方は当然お馴染みらしいが私は寄席自体か2回目だから名前すら知らなかった橘家文左衛門さん→講談の田辺一凜さん→中入り→橘家文左衛門さんと続く。
飲み放題込みで3000円はお得でしょ。

文左衛門さん、いいお味。
扇子を使っての酒を飲み干す様がいとおかし。
一凜さんはちょとカミ気味なところもあったけれどご愛嬌。
講談も面白いな。
こんなところが近場にあるなんて知らなかったなぁ。

その後少しお茶をしてREIちゃんと別れた後、昔よくみんなで行った高円寺南口の方のカラオケ店へ行ってみる。
潰れてはいなかったけれど経営者が変わったのか名前も変わりシステムも変わり…。
建物の中は内装は昔のままに、でも全く手を入れていないらしくまるで廃墟のようで時が経ったのがリアルに感じられた。
広い部屋のボッロボロのソファに座り、3人で2時間歌う。
湘南さん、何故か私が初めて歌ったEXILEのO'verにハマる(笑)。
私もこの曲がEXILEの中では一番お気に入り。
とにかく覚えるというので合計4回も歌ってしまった。

その後、店先で魚が泳いでいる居酒屋へ。
と言っても夕飯目的でノンアルコール。
この日の昼食は、やはりその近くで800円の中華バイキングを食べたのだった。
高円寺はまだまだ知らないとこだらけだけど、面白い街だなぁ。

つぶやき・日記 *  トラックバック: --  *  コメント: 6

top △ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でやんした(^^;
ああいう極小のハコでの落語会ってのは、またそれなりにおもしろいもんですよね。
しかし、文左衛門さんは間近で見るには迫力ありすぎ(^^;
昼飯も晩飯もそれなりにおもしろかったし、なんと言ってもあの懐かしいカラオケ屋がなんとも。
高円寺、おもしろい町ですねぇ。
熟成して枯れてきた東京って感じです。でも元気だし。
O'verは、すっかりツボ(^^;
昨日も映像5回ぐらい見ちゃいました。
カボスでファイルも落としたし(ウインターバージョンなんてもありました。いまいちだけど)
2008/06/17 Tue 08:33:27
URL | 湘南 #79D/WHSg Edit 
高円寺オフってもう15年くらい?
何せ子供がまだ保育園だったものねぇ。
いやー、朽ち果てたカラオケ屋、おもろかったですわ。
今は動画を落とすのも簡単になったよね。
一杯落としたけど、見ているうちにやっぱりDVDやCDが欲しくなっちゃうのよね。
次回は湘南さんのO'verが聴けそうね(^^;。
2008/06/17 Tue 22:34:36
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
お疲れさまでやんした(^^)
高円寺オフ・・・初めて行った時はちょっとキンチョウしたかも(汗 いつも楽しませてもらってます~
湘南さんのO'verにコーラスかぶせていい?(俗にジャマといふw)
パシオン・・・すっかり枯れてましたね(もう別の店ですが)
ちと肉体的に疲れてたのか、翌日ピーピーでしたorzまさか当たってないよね。。。きっとオイラだけ抵抗力が。。。
2008/06/19 Thu 06:34:29
URL | じ #79D/WHSg Edit 
>じゃむさん
えー、ピービーになっちゃったんですか。
確かにそれは疲れて抵抗力が落ちてたのかも…。
無理はききませんねぇ(^^;。
ぜひ2人でO'verやっちゃってください。
どっちが俊ちゃん?(w
そいや、あのパーティルームってじゃむさんが高円寺カラオケオフに初参戦した部屋でなかったですか?
2008/06/19 Thu 21:09:44
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
高円寺に飲み放題の寄席があったなんて知らなかった!
いつかお会いした時にでも詳しく教えてくださいね。
5,6年前に絵の先生が住んでいらして阿波踊りを見にみんなで行ったのが最初でした。
それから、友人、姉などを誘って阿波踊りを見に通っていました。
人情の街って感じで好きですよ。
2008/06/20 Fri 14:30:04
URL | kururin #79D/WHSg Edit 
>kururinさん
高円寺、私も好きです。
阿波踊りの時にいらしてるんですか?
声かけてくださーい。
馳せ参じます。
寄席も興味があればご一緒しましょう(^-^)。
2008/06/21 Sat 01:29:24
URL | ミケ #79D/WHSg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する