space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2008/10/27 Mon  23:41:49» E d i t
エクスポートしたブログのテキストは大きすぎるとダメみたいなので、分割してインポートすればOK。
頭が痛いのが大量の画像だった。
FTPが使えるならともかく無料で用意されているブログでそれができず1枚ずつ手動でアップロードなんて考えただけで気が遠くなる。
とりあえずエクスポートしたテキストの画像の所在を引っ越し先のURLに一括変換したはいいが、表示すべき画像をどーしましょとふらふらとネットを彷徨っていたら、あった~

複数枚または大量の画像ファイルを対応するブログに自動でアップロードするFC2Uploadなるツール。
何回か途中で繋がらなくなったりはしたけれど、とにかく表示用の小さい画像も含め1700枚以上ものファイルをほとんど手間なしでアップロードすることができたのだった。
ありがたや~。



ジル、今日で6歳になりました。
ちびちびの頃が懐かしい~。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28 Tue 08:26:09
| # Edit 
お疲れ様です
 お引っ越し、お疲れ様です。うちのブログからのリンクも書き換えました。
 ジルちゃん動画、かわいいですね。これからも元気で可愛いジルちゃんでありますように。
2008/10/28 Tue 08:53:35
URL | 路子 #YgKj3tPc Edit 
ブログのお引越しなど、気が遠くなる・・・・
ミケさんあっという間にやっていたので、摩訶不思議でした。
テキストの方、コメントもスムーズに移行できちゃうの??

ジルちゃま、お誕生日おめでろう~
え、6歳!?
そういやコハとステラとルヒーくんと同級生でした。
みんな、おっさん、おばはんやん(笑)。
ジルちゃん、ちんまいときは、生きたぬいぐるみみたいだったね。いまでもキュートよん。(なんだかとってつけたみたいだわ~。ほほ。)いつか長い毛をとかしてみたいです。
2008/10/28 Tue 11:01:30
URL | わかにゃん #06McamLQ Edit 
FC2にお引越しですか?
私も個人用に持っていますが
使わないとCMが出るの。

2008/10/28 Tue 13:47:27
URL | kimiko #CwLz6KLQ Edit 
ジルちゃん
6歳おめでとう (⌒▽⌒)/
小さいときは、ほんとにぬいぐるみだわ♪

リンクあとで変更しておきます、
写真の引っ越しって面倒だよね。そういうツールがあるんだ。知らなかったわ。

2008/10/28 Tue 18:44:18
URL | てれじあ #pSJ6Fihk Edit 
おめでとう~♪
ジルちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
本当に子猫の動画はぬいぐるみ~(笑)
短くてぶっといお手々が可愛いね~。
これからもトマト健康法で、元気に美味しい楽しいを満喫してね♪
2008/10/28 Tue 23:20:13
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
>○○さん
モノトーンは、本当は今までのような色調に変えようと思ったのだけれど、面倒臭くて記事のところを白くしてやめました。
それだけで随分明るくはなったのだけれどねー(^^;。

私、昨日コメント書くのに何故か「秘密」にチェックしちゃいました。
何やってんだか(笑)。

>路子さん
ありがとうございます。

仔猫は動物の子供の中でもだんとつに可愛いと思うんですけど、特にジルの仔猫時代は本当に可愛いかったんですよ。
最近はよほどご飯が気に入らないのか結石持ちのルナよりもなんだかちょっと元気ないんです…。

>わかにゃん
うん、移行は割と簡単だった。
でもコメントの積み残しとか(途中でエラーで落ちたりした時のかも)があったりするんで、時間がある時に見直さなきゃ。

そうなんだよねー>同級生
この冬はジルが一緒に寝てくれそうな気がする。
去年までは絶対しなかった腕枕とかを最近するようになったし。

>kimikoさん
使わないと宣伝の記事が表示されますよね。
あれ、どうなるんだろうって心配だったんですけど、消えてくれたのでほっ。

>てれじあさん
ありがとー。
もう6才だなんてびっくりだよね。

FTP使えればあっという間なんだろうけど、まぁ手動よりは全然楽です。
探すとあるもんね。

>スタルカさん
ありがとうございます~。
ジル、最近ちょっと元気ないような…。
ルナの方が元気に走り回っているんで、なんか逆に思えてしまう(^^;。
2008/10/28 Tue 23:49:37
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
お引越し&ジルちゃん6歳おめでとう♪
雰囲気変わりましたね~。
シックだわ(死語?)、今時はなんという言葉を使うのかな(笑)

私も何年もブログやってきたけど、今の以外はすべて消え去ってしまった(+_+)
残す努力もしなかったどね~。
2008/10/29 Wed 07:29:45
URL | ぽんぽこ #ZwPAVBvI Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1228-96b38647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック