space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2008/11/15 Sat  14:19:44» E d i t
 » ルナの石が消えた 
ルナ、昨夜からまた嘔吐を繰り返す。
先週エコーの時にあまり尿が溜まっていなかったので、今日は本当なら尿を膀胱に溜めた状態で再度エコー検査のはずだった。
が、実はルナの最初の嘔吐の原因は先週の検査時に処方された消炎鎮痛剤だったのではないかということと、それから嘔吐後に処方された食欲増進剤での異常行動もありで私としては検査に行って調子を悪くされてしまったという嫌な感じがあり、仕切りなおして地元で評判の良い違う病院に行くことにした。

今度は同じバス経路でも停留所からすぐだし、若干家寄り。
これまでの経緯を話しながらエコーをして頂くも石は一向に見当たらない。
え? あ、あれ?と私もキョトン状態。
レントゲンを撮ってもらうもやはりどこにもない。

オシッコは一杯溜まっていたので、その場で採尿して検査してもらったが、石の結晶もなく綺麗なものでpHも理想的とのこと。
これなら何もすることはありませんと先生にこやかに笑っておられる。
嘔吐の方も脱水症状がないし鎮痛剤でそうなったのであれば投薬をやめれば治るはずなので少しずつご飯をあげて様子を見てくださいと、こちらもまた何も処方なし。

なんだかキツネにつままれたような感じだけれど、事実石はなかったのだからゴタゴタしている間に出ちゃったらしい。
そういや、先週末まではオシッコ玉は小さいのがパラパラとあったのが、いつのまにか大きいのが2つとかになっていた。
血尿もなくなってたし。
石が確認できなかったのは残念だが、なんにせよ、ヨカッタヨカッタ。

ルナは疲れたのか、帰ってからちょびっとご飯を食べて爆睡中。
私も寝不足な上に疲れた。。。
ジルの面会に行くまでお昼寝しよう。
コメント
この記事へのコメント
ミケさん、ちゃんとお昼寝できた?
可能な時にはしっかり寝て、体調に気をつけてね!
ジルちゃんルナちゃんは、ママだけが頼りなんだもの。

ジルちゃん、良かったね~~~!
これで、後は順調に行って、退院できる日を待つだけだね。
肝臓を助けるなら、タウリンなんかも先生に聞いてみてはどうでしょうか?
早い話がシジミのエキス(アミノ酸)みたいなものだから、良いと思うんだけどな。
ルナちゃんの石、不思議だけど消えてくれて良かったね!
みんな良い方向に向かっているようで、何よりです(TーT)
2008/11/15 Sat 19:01:42
URL | Mayu-☆ #gcyKj366 Edit 
>Mayu-☆さん
ありがとねー。
本当に抱きしめられる存在があること、それだけで幸せなんだよね。
この気持ち、大切にします。

ジル、本当に普段と変わらないくらい元気になりました。
元々そんなに激しく動く子じゃないから(^^;。
肝臓に良さそうなサプリは一応目星はつけてるの。
タウリンもいいのね。

ルナの方は石は消えてたけど今日は元気なし。
まぁ吐いて体力消耗した上に誰でもウェルカムなジルとは違って緊張で固まってしまうルナは病院はすんごい疲れたんだとは思う。
さっきまたご飯を少し食べてたし、きっと明日には復活してくれると思う。
2008/11/15 Sat 19:46:16
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1249-a638cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック