space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2009/06/14 Sun  23:03:39» E d i t
 » 狂言その他 
湘南さんに誘って頂いて横浜狂言堂に行く。
狂言は小学校の時に体育館で附子(ぶす)を見たような気がするけれど、本当に見たのかどうなのかどうも記憶があやふや。

横浜に行く前に大森に寄って、じゃむさんが通っているゴスペル教室が参加する大田区の子育て支援のイベント会場へ。
お客さんは小さい子供連れのお父さんやお母さんが主だったけれど、歌い手も聞き手も楽しそうで良かった。

その後横浜に移動して、狂言堂近くの湘南さんお勧めの洋食屋さんでランチ。
ハンバーグは切り口から肉汁がじゅわっと流れ出て、見た目ヨシ、味もヨシ。
デザートのロールケーキもバナナにキャラメルクリームがマッチして美味しかった。

狂言は1つ目の演目「二千石」の時は猛烈な睡魔に襲われてしまってどうしようと思ったけれど、隣の湘南さんも前に座っている人もどうやら同じような状態だったようで…。
でも次の野村萬斎が太郎冠者を演じる「蝸牛」は、まるでコントを見ているようで面白くて何度も笑ってしまった。

更にその後、ショートショートシアターでアジアのショートフィルム5本を見る。
座席はゆったりとして座り心地満点、音も良いしいい感じの劇場だったけれど、肝心の映画の方はちょっと物足りなかったかな。

その後、横浜でじゃむさんと合流して中華の夕食を。
今日もなんだかてんこ盛りの日曜だった。
コメント
この記事へのコメント
昨日も盛りだくさんな休日で(^^)v

わざわざ大森に来ていただいて、ありがとうございました。パフォーマンスの質はまだまだですが、少しでも楽しい(と云ってもらえる)空間になれば。


#この記事の更新日付16日になってますけど、、、何で?(mixiの表示見て気づきました(^^;
2009/06/15 Mon 21:39:02
URL | じゃむ #- Edit 
>じゃむさん
みんなで作り上げていくというのは大変だけれども楽しい作業ですよね。
そしてそこに聴いてくれる人が居るというのもまた嬉しいもので。
これからも楽しんで頑張ってね。

#ほんとだー。しかも時間が11時台とかなんなんでしょ。
私何かしたかなぁ(^^;。てわけで時間修正しました。
2009/06/15 Mon 22:02:04
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
一日ありがとでした
ミケさん、一日ありがとね~

狂言は、ほんと一曲目は睡魔と闘うのが大変でした(^^;;
しかし、蝸牛はおもしろかったねぇ。
やっぱり野村萬斎の力ですかね。

じゃむ君のライブは、会場が大変な場所だったけど、愉しそうにやっていたのが何よりなんじゃないですか?(^^;;>じゃむ

ブリリアのオーディエンスプロは17日からみたいですね。見てぇ~
2009/06/16 Tue 00:13:57
URL | 湘南 #- Edit 
>湘南さん
こちらこそ~。

野村萬斎はMHKの朝ドラの「あぐり」の時に結構好きでした。
やっぱり勢いがあるというか、人を惹きつける力があるような気がしましたわ。

ショートショート、もっといいのが見たいよ~(^^;。
2009/06/17 Wed 00:24:48
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1378-579be859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック