space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2009/09/02 Wed  23:18:15» E d i t
 » カラダスキャン 
体重計にはもう何年も乗っていないけれど、体重が増えているのも体脂肪が増えているのもわかっている。
数字で気分が左右されるのが嫌だから量らない。
そう決めていたのだけれど、自分の体を管理するにはちゃんと数字を把握していなければならないと思いなおした。

それでネットで調べて良さげなものを購入。
それが、オムロン体重体脂肪計 カラダスキャン HBF-701
今夜届いたので、早速使ってみた。


うーん、まぁこんなもんでしょうという予想通りの数値。
体脂肪、部位別皮下脂肪率、部位別骨格筋率などが計れる。
体脂肪はぎりぎり標準。
内臓脂肪レベルはまぁまぁ。
体脂肪率は上半身まぁまぁだけど下半身がやばい。
体年齢は2歳若かった。微妙~(^^;。

メモリ機能があるのでそれぞれの変化を確認することができる。
今やっていることは、万歩計をつけてだいたい日に1万歩を目安に走ったり歩いたり。
朝・晩の食事は野菜たっぷりに豆類なども入れた(肉類も何か)具だくさんのスープを中心にして主食は減らす。
水分摂取をこころがける。
さて1ヶ月後はどうなっているかな?
コメント
この記事へのコメント
「体脂肪率」
こ、こわいです、、(苦笑)。
2009/09/03 Thu 08:49:49
URL | アキワ #- Edit 
現実を直視せねば(^^;。
2009/09/04 Fri 06:28:03
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
頑張っていますね。
私と主治医の会話は・・・(女医さんです)
「痩せた~ぁ!」
「ダメよ機械任せは、歩きなさい」
「なんで~痩せないのかな~ぁ?」
「間食が多いんじゃない~」
「もう涼しくなったから帰りは歩いて帰んなさい」
ちなみにここは新宿のNSビルです。


2009/09/04 Fri 08:42:49
URL | hideki #2DdjN05. Edit 
女医さんにハッパかけられてますね(^^;。
私の場合、何事もわーっと夢中になって急に冷めることが多いので、どうやってモチベーション保つかが課題です。
まぁ数値で結果が見えれば「もっと頑張ろー」ってなるのかな、と。
2009/09/05 Sat 07:07:19
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1434-4509f2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック