space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2011/05/04 Wed  22:04:46» E d i t
 » 無計画外出 
友人と八景島シーパラダイスに行こうと約束していた。
しかし晴天のGW3連休ど真ん中というのを甘く見ていた。

待ち合わせの横浜京急改札前で、駅員さんが何やら言っている。
人身事故で電車が止まっている、と。
しかもまだ詳しい情報が何も入ってきていないのでいつ復旧するかわからないとのこと。
初っ端から躓く。

JR経由で八景島へ。
座っていたから良かったものの駅ごとに人が増えて車内は大混雑。
潮干狩りの人出、遠くから見ると気持ち悪いほど(^^;。


シーパラダイスの切符売り場には長蛇の列。
しばらく並んではいたが、あまりの人の多さにこれでは中に入ってもロクに見れないんじゃない?やめようか?ということになる。
下調べもしていなかったし待ち合わせの時間も横浜に10時と遅かったのも敗因。

それにしても海を前にしてみたら「もしも津波が来たらどこに逃げる?」などと考えてしまう。
そういうことを考えるのを癖にするのはいいと思うけれど、ちょっと恐怖感伴ってしまうのは嫌だ…。

お昼食べて、ぶらっと野毛山動物園に行ってみる。
入場無料なのにキリンやライオン、トラなど大型の動物もいるし、結構見応えがある。
ここも子ども連れで一杯。
何事もなかったような風景に癒される。
一通り見て、たらたらと近くの公園の中を散歩しつつ撤収。

ワニも何種類かいたし、物凄く太いヘビもいてびっくり。


子ザルが可愛い。


タヌキの寝姿、やっぱりジルに似ている(^^;。

コメント
この記事へのコメント
この季節、シーパラ人気があるんですネ!
又、アチコチ人出が多くなって来たのは
活気が出て来て嬉しい気がします。
今日は、歩きやすい靴探ししてました。
外反母趾治さないと、ご一緒出来ませんヮン
2011/05/04 Wed 23:57:19
URL | OYAMA #- Edit 
今日sho3さんの個展に行ってきました。毎年の事ながら素晴らしい作品ばかり、それと、3年にして、初めてご本人にお目にかかれました。
奥さまとうちの家内が、お互いに亡くした猫の話をしているうちに泣いてしまったのは、ちょっとしたハプニングでした。正直、いささか涙もろい私も、ジンと来たことも確かです。
野毛山動物園は今年初めに行きました。こじんまりして清潔で、けっこう充実していて、なかなか良い所ですね。
2011/05/05 Thu 17:36:32
URL | ふたば #vyMRz6gE Edit 
>OYAMA
GW、近場はどこも混むよねぇ。
私は昨日1日歩いて腰痛が…。

>ふたばさん
sho3さんと会えてよかったですね(^-^)。
野毛山動物園、ホントにあれだけ充実していて無料なのは凄いと思いました。
ただ、檻が狭いからかライオンが肥満気味なのはちょっと可哀相になってしまいました。
2011/05/05 Thu 20:28:35
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1780-e263703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック