space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2011/11/07 Mon  23:49:04» E d i t
 » 追い込み中 

「睡蓮:F6」

朝はNHKの朝の連続テレビ小説が始まる頃にはもう描き始める。
買い物も3日分くらいは買いだめておくので毎日は出ない。
あまりに運動不足になるので極力ジムには行く。

仕事は現在月45時間だけ。
本来なら完璧に切られるところなのだが、途中に入っている会社の方たちの温情でなんとかその時間を捻り出して貰っている。
全くの無収入になるよりは遥かにいい。
あり難いことです。
今描かないでいつ描くんだ?ってくらい絵を描くための条件が揃っている。
16日搬入なのであと8日。
気になることはあれこれ後を絶たないたけれど今はあらゆることを封印して、頑張ります。

そんな最中の昨日、湘南さんに誘われてサントリーホールにクラッシックを聴きに行ってきた。
時間が足りないというのはあったのだけれど、ここまで来るとひたすら描くだけでなく何か違う刺激もことによったら良い結果をもたらしてくれるのではないかと期待したりして。

「日本フィルハーモニー交響楽団第347回名曲コンサート」
■曲目
グリンカ: オペラ『ルスランとリュドミラ』序曲
ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第2番
チャイコフスキー: 交響曲第6番 ロ短調 op.74 「悲愴」
■指揮 金聖響
■出演 外山啓介(Pf)

凄く良かった。
ピアノは男性ならではの力強さがあったし、チャイコフスキーの悲壮のこれでもかの盛り上がりの凄さには心揺さぶられた。
指揮者もピアノ奏者もイケメンだったし(^^;。

コメント
この記事へのコメント
気分転換は絶対必要だと思うわ~♪
癒しのひと時、良かったですね。

あまりかぶりついてると時々、見えてないことあるのよね。
私も、明日搬入の最後の踏ん張りと描いていて、
ほっと一息して、見直したら・・
あっ・・忘れ物してる~なんてやってますf(^^;

お葉書、有難う~!!
ミニ個展、おめでとうございます。
拝見しに出かけることが出来ないけれど、
大阪の地より、盛況を願っております。

んんん・・・しかし、反省します。
朝、8時から描いてますか・・・・私、遊んでます(^^;
2011/11/07 Mon 23:59:57
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
すごいなあ。私なんか時間があると安心しちゃって。ほんとに今なのにね。
『ルスランとリュドミラ』序曲は、ついこの日曜日のN響アワーで聞いたばかりv-238ラフコン2番は劇的で好きです。練習して弾きたいけど指が届かない。。難曲。。TVより生がいいよ。やっぱりね。
2011/11/08 Tue 09:41:11
URL | しおる #- Edit 
>美湖さん
ありがとう。
今はわからなくてもとにかく手を動かすしかないと思っています。
今は見えたまま素直に描くようにしてます。

>しおる
これだけ没頭するものがなければ、将来のことが不安で仕方ないだろうなぁ。
えー、ラフマニノフ、弾いてみようかと思う得るほどの腕前だったの?
2011/11/09 Wed 00:12:27
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
いいえ、そんな腕前ではございませんです。憧れでございます。楽譜を見ただけでおたまじゃくしが爆発してる。弾けたらステキかと思っていただけで。。2オクターブぐらいとどかんと引けない。
2011/11/10 Thu 10:59:00
URL | しおる #- Edit 
そら弾けたら凄いわな~。
キーボード、欲しいよね。
2011/11/12 Sat 08:00:34
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1861-5ad68985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック