space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2011/11/19 Sat  07:37:01» E d i t
 » 日本人 
個展やグループ展などをやると、普段中々会えない人が来てくださったりしてお話するのも楽しみです。
初日には高校の担任の先生が駆けつけてくださり、みんな大感激。
一瞬にしてみんな高校時代に戻ってしまいます。

昨日は子どもを通して知り合った地元の友人が来てくれました。
地震の時どうしてた?なんて話になり、彼女は御茶ノ水でお友達と地下の店で食事中だったそうです。
あまりに揺れが酷かったのでお金を払って出ようとしたら、お金はいいからとにかく避難してくださいと店の人に言われて店を出たとのこと。
後日彼女はお金を払いに行ったのだそうです。
「だって、また行くかもしれないじゃない」と言っていましたが、思わず「日本人だよねぇ」なんて言ってしまいました。

逆に、今の国会を見ていると質問に答えている人たちは本当に日本人なの?と首を傾げたくなることばかりですけどね。


(不忍池、F10)

コメント
この記事へのコメント
昨日は素敵な絵を見させていただき、お茶をごちそうになり、お話までしていただいてありがとうございました。
やっと見に行くことができて感激しました。
2011/11/19 Sat 17:15:29
URL | ルナのはは #- Edit 
ご来場ありがとうございました。
すみません、ルナのははさんとの認識がなく喋ってました(A^^;。
うちの子もルナって仰ってましたもんねぇ。
こちらこそおお喋りできて楽しかったです。
2011/11/19 Sat 22:55:53
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1869-fbbd87a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック