space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2011/11/26 Sat  23:35:16» E d i t
 » 美味しい羊を求めて信州まで 
23日の長野えびす講煙火大会には行けなかったので、せめてさぎり荘のサフォークが食べたいといでっちの車で湘南さんと3人で行ってきた。
お天気も良く、まず行きの高速で富士山がとても綺麗に見えたのに感激。
渋滞もなくすいすいと早く着いてしまったので、大王わさび農場に寄る。
綺麗な水とわさびの緑が鮮やか。
空気も澄んでなんという清々しさ。
水車がある川の風景が絵のように美しくて、本当にあそこで1日スケッチしてみたいなぁ。

わさびコロッケを食べて、お土産を買って、いよいよさぎり荘へ。
サフォークのステーキ、スライス、ジンギスカンとご飯を頼んだのだけれど、せっかくだからもう少し食べようとジンギスカンとご飯を追加注文して堪能。
飲み物を頼まなかったので1人2500円と意外にお安い。
もう大満足でごした。

160年経っても色鮮やかな葛飾北斎の天井画を見て、その後売り切れているかもと言いつつモンブランを食すべく小布施に向かう。
栗の木テラス」ではちょっと待ったが、モンブランとコーヒーをいただく。
これも美味しい。
きょうは天気といい、景色といい、食べ物といい、全て文句なし。


わさび農場の駐車場からの景色。








わさび畑で作業をする人たち。
バーナーで何やってるのだろう?










コメント
この記事へのコメント
いいお天気でよかったね。
空気がすんでて、景色もステキ!
でもおいしいものを食べるのもいいね。小布施は前に行ったことあるけど、こんなに大きなわさび農場見たこと無い。この水車もステキ。富士山は海に行くと見ることができます!遊びに来てね。。
2011/11/27 Sun 10:51:32
URL | しおる #- Edit 
きれいな景色に美味しいもの。
目もお腹も満腹!いいですね~。

描きたい景色がいっぱいですね。
2011/11/27 Sun 13:10:51
URL | みゆ #JZQ8vzH. Edit 
>しおる
すんごく素敵な景色がたくさん見られました。
富士山も午前の光にキラキラとして今までで一番綺麗だったかも。

>みゆちゃん
みゆちゃんは森に惹かれるって書いたけど、私は水と光に惹かれるかなぁ。
たくさん描きたいものはあるけれど、腕がついていきません(^^;。
頑張らねば。
2011/11/27 Sun 23:05:45
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
小布施行ったんだー
北斎館には寄らなかった? 北斎の肉筆画がたくさんあるんだけど、そのデッサン力とか画面構築力とか、とにかく圧倒されましたです。
広重は今の時代に生きていたらカメラマンになったと思うけど、北斎は絵描き以外ありえん! って思った。
次の機会には、ぜひ「小布施堂」の栗かの子とセットでどうぞ。すずめおすすめ。
2011/11/29 Tue 21:44:06
URL | すずめ #.Aaztd6. Edit 
そっかー、そっちの方が見応えがあったのか。
今回は車の所有者以外が電車で帰れるように早く帰らねばというのもあったので、ちょと時間が足りんかったわ。
でもあんな素敵な景色だし、是非また行きたいと思います。

2011/11/30 Wed 00:00:37
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
おひさ~
ここは懐かしいです。
それそそれは大昔ですけど、みんなで
この風景をスケッチしたもんです。
お久しぶりです。
元気でやってるようで。。いいですね~♪
2011/12/03 Sat 05:11:20
URL | ケロ #1Nt04ABk Edit 
ケロたま、ご無沙汰です!
まー、カラ元気ともいう…(^^;。

この風景、凄くいいですよね。
私もスケッチ目的で是非また訪れたいと思います。
2011/12/03 Sat 11:43:42
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1873-a7ac5a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック