space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2011/12/03 Sat  11:38:54» E d i t
 » 縁あって 

このコは近畿地方にお嫁入りしました。

猫だらけ展にいらした方がたまたまポストカードを購入してくださり、それが以前飼っていた愛猫さんにそっくりだとかで原画が欲しいとのご連絡を頂きました。
ただ猫だらけ展の下の階で私がミニ個展を開催しているのを知らなかったそうで、あの再現性の悪いポストカードで購入を決めるのは危険(^^;と、とにかく現物を見て頂いてからと絵を送ってみました。
そうしたら、「あの頃の様に2匹が一緒にいるようで不思議な気持ちになりました。写真では感じられないひきこまれるようなものを感じています」と、今いる猫さんと絵を一緒に写した写真添付で嬉しい反応があり、そのままその方のおうちに飾って頂くことになりました。

猫だらけ展にはミニ個展での新作の猫絵をポストカード化して出そうと思っていたのですが、何しろ絵の制作にギリギリまでかかっていてそのままミニ個展&クラス展突入だったので、ポストカードの印刷をはじめたのが猫だらけ展オープン前日。
今年プリンタを買い換えたのですがポストカード作成は、この日がはじめてことでした。
そのあまりの色の再現性の悪さにびっくりして、もうポストカードを出すのはやめようとさえ思ったのですが、moomamaに場所空けてあるよーと言われて気を取り直し、色味の関係でなんとか見られるこの1種類と以前に作って残っていたものを混ぜて出展したのです。

また、この絵のモチーフになった写真自体相当以前に提供頂いたもので、今回モチーフ不足でHDDの中を物色しまくって拾い出したものです。
そんなことなどやこの方が東京近郊ではないことを考えると、これはやはり縁があったということですよね。


コメント
この記事へのコメント
出会い だね
まあるい目は千葉。
家族を見守り見守られています。

近畿地方から猫だらけ展へお越しいただいた経緯も
とっても気になります^^
2011/12/03 Sat 14:12:16
URL | moomama #mQop/nM. Edit 
愛でたくなるご縁!
本当にオメデタイお嫁入り、良かったですね♪

どうなったかな、と少し気になってましたが
本当に幸せな巡り合わせだったのですね~

娘を育てるように、思いを込めて描いた絵が
その方の家で幸せに包まれているって
作者冥利につきますネ^^
2011/12/03 Sat 14:54:48
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
鳥肌が…
そんな素敵なご縁があったのね。
すごいやぁ。
その絵は【終の棲家】を見つけたのね。
っていうか、最初からそのお宅に行く、
いや戻る運命だったのですね~。
帰って行ったのね、「お家」に。
よかったね~、ミケさん。
2011/12/04 Sun 02:58:31
URL | 薫@千太組  #jhHw6g8s Edit 
>moomama
そうだねー。
これまで絵を買って頂いた方々のためにも、私は精進していい絵を描かないとなぁって思いますわ。

>OYAMA
うちの子に似ているので欲しいと言われるのは正直微妙な部分もあったりはするの。
でも絵に対してこのようなコメントが頂けると、本当にこれは作家冥利に尽きることだと思います。

>薫さん
まさにどんぴしゃなことが重なった出来事でした。
頼まれてる絵は1年経っても描けてないのに(A^^;。
2011/12/04 Sun 12:17:41
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
ご縁ですねぇ~
縁、って何処であるかわからない。
でも、思われて新しい家族の下で暮らすのですから、幸せになりますね*^-^*

個展、お疲れ様でした。

我が家は、余り起きて欲しくない、縁ばかりがやってきます(^^;

母は、熱と肺炎に数日縁があり、
主人の母は、月末に入院、新年の1月5日には手術と、
私も含めて、病院にばかり縁があります(^^;

ミケさん、くれぐれもお体には気をつけて下さいね!
2011/12/04 Sun 21:55:51
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
>美湖さん
何かと大変な年末年始になりそうですね。
美湖さんもご自愛くださいませ。

ネットでお知り合いになった方々とも縁ですよねー。
2011/12/06 Tue 09:31:41
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1875-1c20fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック