space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2011/12/04 Sun  18:39:09» E d i t
 » 今年2台目のプリンター 

今年新調したのはブラザーのFAX機能もついたオールインワンのインクジェットプリンターでした。
ランニングコストが安いということで決めたのですが、ポストカードを作ろうとしたら色の再現性が悪かったので、年賀状シーズンということもあり安いプリンターをまた探してみました。

キヤノン、エプソン、HPとそれぞれ5000円前後と廉価なものが出ていてびっくりしますが、ネット上の評判などから結局HP Photosmart Wireless B110aをロックオン。
コピー、スキャナ機能のほか、無線LAN、ダイレクト印刷と価格からして申し分ない機能が揃っています。
頻繁に使うわけではないのでインク詰まりが心配ですが、HPの場合はインクとヘッドが一体になっているので、最悪インクを取り替えれば問題は解決できるのもいいかなと。
以前はもっと安かったらしいのですが、時節柄安めのプリンタは需要があるのか少し値上がり傾向のようでした。
そこでダメモトでヤフーのオークションで入札してみたらそのまま難なく落ちてしまい、既に我が家に届いています(^^;。

↓今見たらまた価格が少し下がってきているようです。


コメント
この記事へのコメント
 プリンとアウトの結果はどんなでしょうかねぇ。機会があったら教えて下さいね。
2011/12/04 Sun 19:32:59
URL | のび太 #- Edit 
私も息子のお下がりのHPプリンターを使っています。スキャナーがA4なので、もう少し大きいと便利かなと思っています。
2011/12/04 Sun 21:28:18
URL | ふたば #vyMRz6gE Edit 
なんなく御落札とは、ラッキー♪
これも、良縁かな?
使い勝手も、予想通りだと良いですネ。
2011/12/05 Mon 10:00:37
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>のび太さん
昨日ようやくセッティングしました。
最近ものぐさに拍車がかかっちゃって(A^^;。
前面についてる小さなパネルがなかなか使いやすいです。
印刷はポストカードには十分かと。

>ふたばさん
絵をスキャニングしてらっしゃるのですか?
私はデジカメで撮って画像処理ソフトで調整しています。

>OYAMA
ラッキーというか、前のプリンター選定の時にもうちょっと真剣にチェックすべきだったかなぁと…。
結局FAX機能は一度も使ってないしw
2011/12/06 Tue 09:36:09
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1876-8b351247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック