space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2011/12/25 Sun  19:28:11» E d i t
 » 今年は新中野 




毎年恒例の高円寺忘年会、今年は初めて高円寺から移動して新中野での開催になった。
サフォーク羊で検索してみつけた北海道sairoという北海道食材の料理のお店なのだが、年内25日までの営業ということで日程をいつもよりも早めしてみた。
クリスマスイブだから果たして人が集まるのか?と心配したのだけれど、12人がエントリー。
私も含め、皆さん意外と暇なのね(^^;。

結局11名で店を貸し切って、さんまの飯寿司、かじか鍋(鍋こわしとも言うそうな)から始まり、卵入りの北海シマエビ、白子ポン酢、その他サフォーク羊やらなんやら、持ち込みクリスマスケーキも食べて最後のおじやまで存分に頂く。
珍しく飲んだ日本酒も美味しかった。
他にも食べたいメニューがたくさんあるのでまた行ってみたい。

その後店の近くのバーにて1~2杯の飲み物で1時間ほど皆で本当にバカみたいに笑い転げ、そこで一応お開き。
途中一旦離脱した1人を含め5人が高円寺の飲み屋経由カラオケボックスで電車の始発時間近くまで過ごした。
仕事以外の朝帰りって13年ぶりくらいか?(^^;
楽しかった~。















コメント
この記事へのコメント
美味しそうだー
参加できなくて残念です(T_T)。みなさんに忘れられてしまいますね…。
2011/12/25 Sun 20:20:50
URL | ふらう #JyN/eAqk Edit 
笑い転げて朝帰りの忘年会とは楽しそうダハハ~^^

美味しそうなお店ですネ!
チャンスがあったら行ってみたいナ

今年も“クリスマスの約束”が始まったヮ♪
2011/12/25 Sun 22:59:14
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
ああっ おいしそう。。。なんかボリュームのあるものゆっくり食べたい。年寄り料理ばかりで。。グラタンとか辛いなべとか、クリームシチューとか。。。朝までカラオケ、懐かしい。。。。またやろうかな。。。
2011/12/26 Mon 09:40:41
URL | しおる #- Edit 
>ふーちゃん
だいじょぶ、みんな覚えてるって。
また機会があればお誘いするので都合がつけば出て来てね。

>OYAMA
昨日は昼まで寝ちゃって、録画していたフィギュアスケート見たらもう夕方だった…。
“クリスマスの約束”ってなんだっけ?(^^;

>しおる
昔しおるんちでじゅふかむ忘年会やったじゃない?
あんな風に少人数集まって鍋つつくってまたやってみたいよね。
朝までカラオケはさすがに辛いっすよ。
私は前日たっぷりお昼寝してたからもったけど。
2011/12/26 Mon 11:29:40
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
小田和正さんが、クリスマスの夜に毎年色んな趣向でゲストと共にやってるTBSの番組なの。
今年で11回目で、私は初回から見て毎年のお楽しみ番組♪初回の頃は、若い時代の歌仲間達に声かけしても集まらないとか、番組作るまでの苦労エピソードも交えていたりで素顔が沢山溢れて面白かった。毎年、今年はどんなかな~と楽しみで^^

昨夜のフィギア、真央ちゃんが神々しく見えたヮ~

2011/12/26 Mon 13:32:21
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
また、なべやろうね~!カラオケも!フィギア大好き。真央ちゃん、大ちゃん、結弦くんはもちろんだが、大注目は、宇野しょうま君!まだちっちゃいけど2~3年後に絶対に出て来るぞ。今からファン。。。
2011/12/26 Mon 14:15:38
URL | しおる #- Edit 
>OYAMA
テレビ番組だったのね。
OYAMA家で何か恒例のものがあるのかと思ったw

真央ちゃん、終わった後に上を見てふぅっと息を吐いてたのが印象的。
大変だったろうなと思う。
自分が母親亡くした時のことと重なって泣けたわ。

>しおる
やろやろ(^-^)
最近羽生ロミオにやられてます(^^;。
あの子の存在が大ちゃんをまた更に高みに連れていくと思うわ。
男子も層が厚いから楽しみだよね。
2011/12/26 Mon 18:36:07
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1880-0e819a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック