space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2012/01/17 Tue  19:39:47» E d i t
 » 羽村のオオカミ 
羽村市動物園のオオカミに会いに行ってきた。
同行してくれたのは友人のしおるちゃんとお絵描き仲間のたいくん。

オオカミは2頭いると思っていたけれど、残念ながらオスのオーク1頭だけになっていた。
もう16~17歳であろうオークはさすがに見るからに年老いていたがその体躯はがっしりとしていてとても大きい。
右目は濁っているが左目はまさしくオオカミのそれ。
尻尾もふさふさと立派。
東京にこんなカッコイイシンリンオオカミがいたとは。

園自体はこじんまりとしていて大型動物はキリンだけ。
でもとてものどかで動物が近くで見られるのがいい。
鳥や猫科動物の檻はもうちょっと大きいといいけどなぁ。
オオカミは今となっては広くても寝てばかりなんだろうけど。

一通り見て回り、お昼におにぎりを食べた後は1時間半ほどそれぞれが好きな場所で絵を描いたりして過ごす。
私は先日テレビで見た伊藤若冲の鶏に触発されて鶏に挑戦(^^;。
というか、鶏なんてあまりじっくり見る機会もないので、なんだか新鮮だった。


この目が好き


檻に身体をスリスリするオーク




ワライカワセミ




コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました(^^)。
とってもうれしい楽しい1日でした♪
ミケさん、オークのスリスリ姿も見たんだ~!!
いいなぁ。。。
しおるさんにもよろしくお伝えくださいませ。
また一緒に絵、描けるの楽しみにしていますにゃー。
2012/01/17 Tue 21:52:55
URL | たいくん #- Edit 
動物好きの皆さんで、晴れてて良い日でしたネ^^
オオカミもカッコいいし~
ミケさんの鳥の絵、初めて見ましたが
鶏、とても新鮮で、なんだか凄く良いですネ!♪
2012/01/18 Wed 09:11:15
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
楽しかったです!ミケさま、たいくんさま、ありがとうございました。
森林狼オークもフェネックも年老いてもがんばってて感動!
私は、プレイリードッグにはまってしましました。なんともかわいいv-238次の作品はこれ!この動物園は小さいけど動物の近くまでいけるのでうれしいです。ペンギンにも鯵のおやつをあげらましたしv-238
2012/01/18 Wed 09:27:53
URL | しおる #- Edit 
>たいくん
遠路遥々お疲れ様でした。
そー、スリスリ見たよ~。
何度もやってました。

>OYAMA
のんびりとのどかな良いところでした。
こぢんまりとした動物園なのでそんなに歩き回らなくてもいいから今度OYAMAもどう?(^^;

>しおる
楽しかったねー。
しおるの作品のネタになる動物は結構いたよね。
また行きましょう。
2012/01/18 Wed 20:56:06
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
昔羽村に住んでいて娘が動物園の傍の小学校に通っていました。
当時はこども動物園という感じで、キリンが沢山いたけれど、珍しい動物は居なかったような気がします。

今も家から近すぎてめったに行かないけれど、
春になったら、堤の方もチューリップ畑や桜並木で気持ち良いですよ。
鶏、綺麗な色ですね、
先週土、日の午後は若冲のテレビにべったり、本物見たいわ~~。
2012/01/18 Wed 21:48:43
URL | かつ子 #MAyMKToE Edit 
>かつ子さん
先日テレビで朝は小学生の通学路として動物園を開放してるというのをやってました。
確かに隣接してますからつっきったら早いですもんね。
地元の子ども達が動物に愛着を持ってくれたらいいですよね。

若冲、ちょっとブームみたいですよね。
去年展覧会もあったようで。知らなかった…。
私も生で見てみたいです。
2012/01/19 Thu 10:16:34
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1887-d7173d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック