space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/01/24 Tue  11:02:38» E d i t
 » 万世一系 
大震災後被災地を訪問された天皇皇后両陛下のお姿に励まされた方々も多ったのではないだろうか。
天皇陛下は公務で多忙な日々を送られ、日々「国民が幸せになるように、日本が平和であるように」と祈っていらっしゃるという。
私は日本国民でありながらこの日本が世界に誇る天皇家というものをこれまでよく理解していなかった。



こんな年表を見てみると、日本という国が他のどの国よりも一直線に続いていることにあらためて驚く。
そして天皇が世界の地位ではどこに居るのかというと、
天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)
となり、アメリカ大統領に最敬礼されるのはこの天皇陛下とローマ法王と英国君主のみということらしい。
こんなことからも皇室外交というのは日本にとって相当に大事なものであると想像できる。
世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、しかも黄色人種がいるということは、世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて、大きな価値があると書いているサイトもあったが、私もそう思う。

首相、女性宮家創設は「早期に結論」
産経新聞 1月17日(火)16時50分配信
 野田佳彦首相は17日、「女性宮家」創設をめぐる皇室典範改正について、「早く結論を出すべき緊急性のテーマだ。女性宮家創設に限って議論する」と述べた。産経新聞社などのインタビューに対し答えた。


関西テレビ「アンカー」青山繁晴がこのことについて解説している動画を見た。
女性宮家の創設はいずれ女系天皇容認に繋がり、それは万世一系で続いてきた天皇の歴史を壊すことになるという。
万世一系というのは父系であって、女性天皇がいなかったということではないし男尊女卑ということでもない。

「今回は、当面対応を急ぐ必要のあるこの女性皇族の問題(皇籍離脱)に絞り、皇位継承の問題とは切り離して検討を行う」(藤村官房長官談)からも明らかなように、「今回は」入り口に過ぎないということだろう。
しかも、小泉政権下での「皇室典範に関する有識者会議」の座長代理を務めた園部氏を内閣官房参与に起用したが、この人は「女系天皇」容認の人でありまさにこれまた「やらせ」の臭いがプンプン。

以下文字起こしされているサイトがあったのでご紹介。

■1/11放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”@ぼやきくっくり

↓消されてしまうかもしれないけれど一応動画も貼っておきます。


それにしてもこの政権はどこまで国民を愚弄しているのだろうか。
何一つまともに出来なかったことを詫びるでもなし。
まっ先に増税ありきでは経済は冷え込むだけでしょうに。
国益にならないことに関しては熱心に見えるのは気のせい?
そしてマスコミは、保守系の首相の時はくだらない揚げ足取りまでして連日「解散、解散」と大騒ぎだったのになんでこの大事な時には甘いのでしょうかね?

最近はこのブログでは原発のことをほとんど書いていないけれど、それについて関心が薄くなったというわけではありません。
ただそこだけを見ていたら肝心なことを見落としてしまうのではないかと。
原発事故を通して一層のマスコミに対する不信から様々なことを見ていくうちに、日本は相当にまずいことになっているのではないかと思うに至った。
まず自分が知らなければと思ってあれこれ見ているうちにどんどん時間が過ぎてしまう。

日本はアメリカの属国なのか?
反日などというものが存在するのは何故か?
すべからく日本人は無頓着すぎ。
まさに平和ボケ。
万世一系の天皇家の歴史が途絶えるのが先か、日本そのものが内部から崩壊してしまうのが先か、そんな気さえしてしまうこの頃ですよ…。

先日酒の席でたまたま隣り合ったおやぢが「ブログなんて他人の日記見て面白いか?」と言っていた。
個人がどんなことを考え、その根拠となった情報にどんなものがあったのか?ということは今とても興味深い。
鵜呑みにせず、多くの判断材料の中から考えていくことが大事なんだと思う。

コメント
この記事へのコメント
私は女性の天皇はとてもいいことだと思っています。。。。これとは別の問題ですが、私は生まれたときからまた女かといわれたこともあり男尊女卑には人一倍敏感!太古の昔はたくさんいましたし。。しかし女性宮家とは別の問題だと思います。それじゃ宮家だらけになる。。。。
日本にはすばらしい歴史があるのに、それをきちんと知らなきゃね。日本はずっと属国です。独立させてもらってません!日本特有の本音と建前がきちんと存在してます。ただほえてるだけで何もできてませんけど!危機感は募る一方です!
2012/01/24 Tue 18:14:39
URL | しおる #- Edit 
>しおる
私は次男が生まれた時に「また男か」と思ったけどね(^^;。
女系天皇と女性天皇は別に考えないといけないよね。
私は女性が優遇されていることだって多いと思ってるよ。
男だったら私なんてたぶんまともに生きてこれてないと思うもの。
2012/01/24 Tue 18:46:38
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1890-25db3471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック