space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/03/11 Sun  23:03:37» E d i t
 » この1年 
この1年は私にとっては転換の年だった。
政治や経済や世界情勢や、何事にもほぼ無関心だったのが一変した。
あんな大惨事がなければ鳩山氏はCO2の25%削減を公言し、そのために電力の半分を原発で賄うと言っていたのだから、とんでもない勢いで原発が建設されてしまったのかもしれない。
原発だけでなく、鳩山氏が「日本は日本人のためだけのものではない」などと言っていたことを考えると、日本はギリギリの所で踏ん張れるかも?
あんなことがなければ私も未だに無関心だっただろうし、多くの人がそうなのではないかと…。
とにかく今日本に必要なのは日本の国益と日本人のために働いてくれる政治家による政権だと思う。

例えば石原東京都知事。
以前はマスコミのネガキャンもあってかあまりいい印象を持っていなかったが、瓦礫問題1つとっても非常に頼もしい。
定例会見を見るようになって、これまで思い込みで判断していたことを反省した。
事故の調査結果なども出てきて、やっぱり最悪のタイミングでの大震災・原発事故だったと思うけれど、東京は石原さん再選だったのが本当に救い。

そんなわけで、石原都知事を大いに見なおした1年でもあったが、国会中継などからもテレビや新聞報道を鵜呑みにせず、自分で見聞きして判断することが大切だとあらためて感じた。
知事の部屋」で過去分の動画およびテキストが公開されている。
良い画像で見たければ、「石原慎太郎 東京都知事定例会見」などで。


「光と影」


コメント
この記事へのコメント
石原さん、あと5歳~10歳若ければな、、、

腰痛、だいぶ直って 普通に動ける事に感謝^^

「光と影」このテーマ、好きです。
2012/03/12 Mon 22:36:37
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>OYAMA
そうなんだよねぇ、今この時、あと10歳若ければ。
たられば言っても始まらないけど、中川昭一さんが生きていればなぁと思ったりもするの。

腰痛、直ってきてよかった。
2012/03/12 Mon 22:57:20
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1909-1e5aca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック