space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/03/20 Tue  21:15:30» E d i t
 » 不忍池、高尾梅郷 
もう3月も終盤にかかり、GWの個展に向けて気持ちは焦れど筆進まず。
気分転換と何かモチーフになればと昨日は上野の不忍池、きょうは高尾の梅郷へ行ってきた。

不忍池は去年秋に行った時は岸までびっしりと生えていたハス、だいぶ抜かれて随分さっぱりとしていた。
あちこちに抜いたハスの山が…。
物凄い量。
おかげでハスまで遠い~(^^;。
ぐるっと回ったらまだ作業中だった。




きょうはとても良い天気でお散歩日和。
青空が綺麗で風もなく気持ち良かった。
梅の花はまだまだ。
今年は寒かったからねぇ。
それでも蕾の色で遠くから見るとほんのり全体が色づいて見える。

木下沢梅林というところまで行くと、それなりに人が居て酒盛りなどもしていた。
ここの梅が一斉に咲いたらさぞ綺麗だろうなぁ。
中に入れるのは週末だけらしいので、次の日曜あたり晴れたらおにぎりでも持って行ってみようかな。

さてと、絵を描かねば。









コメント
この記事へのコメント
あらぁ~、あの池の蓮は、とても間近でみれて良かったですよね。
でも、きっとすぐに一杯になりますよね!

私は、昨日、天王寺公園のベンチでサンドイッチ食べながら、
日向ぼっこしてきました。

やっと春ですねぇ~♪
2012/03/21 Wed 09:58:09
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
不忍池も春の準備ですねえ。。きょうも少し寒く桜はもう少しかかりそうですね!
個展まであと少し。。楽しみにしてます!
2012/03/21 Wed 09:58:51
URL | しおる #- Edit 
昨日は暖ったかでしたネ^^
私は、久々に湘南に。
だんだん、あちこちで遅い春が楽しめるようになってきました。今朝は又寒かったけど~

私も、個展、楽しみにしてます♪
2012/03/21 Wed 11:21:34
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>美湖さん
ハス、岸までびっちり生えていてそれはそれでびっくりしましたもん。
でも絵にするには面白かったんですよねぇ。
暖かいと思うと昨日みたいに寒かったり。
この時期は寒暖の差が激しいですね。
でも確実に季節は移ろってますね。

>しおる
すんごく焦ってるぅ(-_-;。
仕事がなければないで困るんだけど、仕事が始まると時間がなくなるんで今ある程度メインになるものは確保しておきたいんだよね。
頑張らねばっ。

>OYAMA
海もいいよね。
震災の後に海の近くに行った時は、なんとなく怖いっていう気持ちもあったんだけど…。
春の穏やかでもやっとした感じの海が見たいなぁ。
2012/03/22 Thu 09:45:04
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1910-4bbc9b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック