space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/04/13 Fri  23:59:28» E d i t
 » 桜舞う頃 

今年はいつになく桜に惹かれる。
去年も見ていたはずだけど、きっと桜を愛でる余裕がなかったんだろう。
桜は街のあちこちで見られるけれど、それがあまりに当たり前の風景で、でも開花の期間は短いから忙しくしていたりすると気に留めることなく終わってしまっていたりする。

きょうは仕事帰りにジムに直行。
早く着いたのもあり、通りの向こうの坂を下ったあたりにもやっと桜が見えたので行ってみた。
誰もいない駐輪場の横の桜はもう大分散ってしまっていて、だからもやっと見えたのだけれど、その分そこいらじゅう花びらだらけでそれはそれで凄い光景。
ほぉっと思って見ていると、ちょうど風が吹いてきて花びらがたくさん舞った。
「綺麗」という漢字は桜のためにあるように思える季節だ。

ここいらの染井吉野はもう終わりだなぁ。
明日は雨らしい。
雨の桜もいいかもしれないからちょっとどこぞに足を延ばしてみるかな。


我が家の居間に座っているとキャットタワーの向こうに桜が見える。
花が散る頃は、花びらが左から右へと流れていくのがなんとも美しい。




コメント
この記事へのコメント
昨日、桜色の芝生の絨毯の上を歩いてきました。
粉雪みたいな桜吹雪に吹かれながら~

コンクリートの地面には
 白波のように花びらが押し寄せて、
桜は色んな思いを掻き立てます。

思い出深い大木は、いつまでも残って欲しいですネ。。。

2012/04/14 Sat 09:24:30
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
朝書いたつもりが送れてなかった(A^^;。
桜もすっかり散っちゃったねー。
来年またたくさんの花と出会えるますように。
2012/04/17 Tue 00:11:12
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1919-b99406d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック