space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/04/14 Sat  22:59:15» E d i t
 » 雨の日の枝垂れ桜 






あえて雨の桜が見たくて小手指の砂川堀の枝垂れ桜を見に行ってきた。
住宅街を流れる川沿いということで場所がすぐにわかるか心配だったが、駅を出るとすぐに地図の看板があり、桜の見所も書かれていた。

北口から線路に沿って狭山ヶ丘方面に行くと川と交わる。
交わったところから川沿いに行き、少し広い道路を渡って道が行き度丸までずっと濃いピンクの枝垂れが楽しめた。
白も枝垂れはもう散ってしまっていて既に葉桜。

天気が悪かったので見学の人もいなくてのんびりゆったりと桜を眺めることが出来た。
枝垂れ桜は雨もよく似合うなぁ。


コメント
この記事へのコメント
しっとりとした美しさ、良いですネ~

いやはや、実は凄く驚いてます。
長男を生んだ頃、狭山ヶ丘に住んでいたので。
(お引越しが多くて、その後田園都市線の青葉台、本厚木、今は阿佐ヶ谷)
で、先日、長男が生まれた時の思い入れの強い桜の木が無くなって残念に思っていた矢先、こちらでこのしだれ桜に出会えて。
最近、歳のせいかしら“縁”という事を凄く意識するのですが、、、
ナンカ、勝手にビックリしてますです。
2012/04/16 Mon 09:02:45
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
へー狭山ヶ丘に住んでいたんだぁ。
本当は秩父に行こうと思ってたの。
でもお天気悪いし、「ヨシ、行くぞ」っと気合いいれないと出かけられない遠さなので、ネットで検索して羽村と迷って小手指にしたの。
2012/04/17 Tue 00:16:26
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1920-49550759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック