space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/04/17 Tue  00:49:41» E d i t
 » スマホとタブレット 
現実逃避だったんだろうなぁ、と週明けてから思う。

IS04でこちらの通話の声が聞こえないというのが頻繁になって、「携帯電話の意味をなさない」と非難され(^^;、色々不具合がありつつももう1年以上使ったから機種変しようと思い立ったのが先週。
キャリアを買えることも考えたけれど、結局去年の秋冬モデルのDIGNOの新品をヤフオクで15000円で落札した。
ちょっといわくつきのものだったみたいだけれどロッククリアも必要なかったので、何はともあれ15000円ぽっきりで新品のスマホ持ちになった。
IS04はそのままにしてあるので、IS04購入の月々の割引も継続されるので損はなし。

DIGNOはテザリングが出来る機種ということで、俄然タブレット熱も高まる。
ちょうど大作を描こうとしていて、こんな時タブレットがあったら画像見ながら描くのに便利だよなぁ、その場で息抜きにネットもできるし、なんて思っていたのもあって物色しまくってしまった。
iPadの画面がとても美しいのは知っている。
仕事場で隣の人が持っているので何度も見せてもらったから。
でも金額的に厳しいので、ASUSのEee Pad TF101単体を買ってしまった。
28000円也。

DIGNOはIS04に比べたら格段に使いやすい。
タブレットはこれから。
大作まで手が回らない…(^^;。

さっ、現実に戻って絵を描こうっと。
んで、まずはジルの寝姿。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1922-087acc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック