space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2012/04/22 Sun  19:07:32» E d i t
 » クロッキー会 
きょうは初めて私が主催した鷺ノ宮クロッキー会でした。
私を含め9人の参加で、当初1回目は赤被っても仕方ないと思っていたのですが、アトリエ代もそれなりに払うことができてよかった~。
初回は色々と様子見でしたが、スペース的にはこの人数が限度かなと思いました。
ストーブがなくなればあと1~2人増えても大丈夫かもしれないですけど。

2日前にぎっくり腰になったというモデルさん、ポーズをしている間は痛みを忘れるとか。
さすがプロ。
とても素敵なポーズをとってくださって楽しく描けましたが、私はしばらくぶりのクロッキーだったのでエンジンかかるのに時間がかかりました。

しかし私朝バタバタで出て、パレットを忘れました…。最悪。
隣に座ったOYAMAさんからスケッチ用のパレット拝借しました。
その上、ミネラルウォーターも冷蔵庫から出してそのまま置いてきてしまったし、次回は忘れ物ないようにしなければ。
それが本日の一番の反省点。

次回は5/27(日)を予定しています。

↓上から20分、5分×3枚、あとは1~2分ポーズかな?
5分だったかどうかの記憶に自信なし。












終わった後は、Leiaさんお手製の豪勢なパンとおやつにコーヒーで歓談。
これでお茶代500円で割が合うのかなぁ?とちょと心配(^^;。
どれも美味しゅうございました。


コメント
この記事へのコメント
貴重な素敵な機会を作ってくださってありがとう
ございました(^^)/
ミケさんのクロッキー、ほんとすごっ。
すきすきだいすきー。(← 笑 )
 
私もまたがんばります。
グレープフルーツゼリー、また食べたーい♪

2012/04/22 Sun 21:39:03
URL | たいくん #- Edit 
感謝
 アトリエの有効利用に感謝します。
さぞかしご先祖様も喜んでいる事でしょう。
初回でバタバタしましたが、なんとかうまくいったのでは? 次回は前日にセットすればいいしね。

おやつ、午後の分も合わせると、いいかも。
まだ計算してませんが。
2012/04/22 Sun 22:49:05
URL | Leia #9gfyfgGc Edit 
有難うございました!
勇気出して参加して良かったです!
あのアトリエには何回か行きましたが、
今日は何とも言えない雰囲気で、
不思議な幸福感の中に居ました。
モデルさんも素敵でしたしー
↑ミケさんが載せて下さったので、これまた凄く有り難く勉強になります。

下手なりに、得る物の多き一日でありました♪
長年使っていなかった脳みその一部が刺激された感じ^^
夜、フィギアスケート見ながらも、微妙に視点が広がっていたりしてました~

いつもながら、カフェタイム、全部美味しかったー^^
2012/04/22 Sun 23:07:57
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>たいくん
体調が悪い中遥々ご参加ありがとね。
たいくんに負けないように頑張って描かねばと思ってますよ。

>キョロちゃん
たくさんの人数分のおやつ作りお疲れ様です。
どれも美味しかったわ。
いやー、早く起きてたのに何故にあんなにバタバタだったのだろか(^^;。

>OYAMA
隣に座ってくれて、しかも絵の具持っていてよかったわ。
救世主!

朝早いのはどうだろう?と思ったけど、光がやわらかくて綺麗だったね。
なかなか良い感じでスタート出来て良かった。
また参加してね。
2012/04/23 Mon 07:11:47
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
素敵だなぁ。
クロッキー何年やってないだろうか。。。
絵も素敵だね。
2012/04/23 Mon 09:29:21
URL | しおる #- Edit 
しおるさま、遠いけど暇だったら是非ご参加くだされ。
2012/04/25 Wed 06:54:41
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
人物画もすてきですね。
2012/04/26 Thu 17:51:07
URL | MM #- Edit 
MMさん、ありがとうございます。
人物クロッキー、楽しいです(^-^)
2012/04/28 Sat 09:41:23
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1926-f1fd23da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック