space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/06/03 Sun  23:59:23» E d i t
 » ジルの疑惑晴れる 
ジルの腰中央に何年も前から小さなぷっくりとしたもりあがりがあって、最初はルナの爪が入ってしまったんだろうと思っていた。
その後小さくなるでもなく、でも大きくもならないからずっと放置していたのだが、1~2ヶ月前にいつものように寝る前に布団にやってきたジルを撫でていたら、他にも何かぽちっと出来ているのに気がついた。
明らかにイボっぽい形状。
よく探すと他にもとても小さいものが4箇所くらいみつかった。

「猫 イボ」でネットで検索すると、肥満細胞腫かもしれないからとにかく早く受診しなさいというのが多く不安になり本日受診。
元からあったのと新しくみつかった2ヶ所から組織を取って検査してもらった。
結果はシロ。
元からあったものは、注射針を刺したら中から角質が出てきたとかで、のう胞の中にそういったものが溜まっているもので、他のとは種類が違うらしい。
どちらも大きくなって出血したりといったことがなければ別に心配するようなものではないとのこと。

もうすぐ10歳だし加齢のせいもあるのかな?
まぁなんしても疑惑が晴れてほっとした。
検査代は消費税込み代3,150円。
意外に安かったのでこちらもほっ。


検査結果を診察室で待っている時、自分から診察台を降りてキャリーの中へ。
早く帰りたいんだよね。

コメント
この記事へのコメント
ジル様なんでもなくてよかったね!うちで飼っていた犬も高齢になると、あっちこっちにいぼ出来てました。足とか、からだとかに。。猫とはちょっと違うかもですが、超高齢犬だったので白内障になったり腰が立たなくなったりおしめしてました。人間も同じで高齢になるといろいろ出てきますよね。。。
2012/06/04 Mon 09:21:03
URL | しおる #- Edit 
ジルちゃん、ホッと出来て良かったですネ♪

ミケさん自身も忙しそうで、お体大切に~^^
2012/06/05 Tue 09:42:13
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
ほっ
ジルちゃん、なんでもなくて良かったね〜。
八丸も背中に2つほどイボがあるけど、2年経っても変化無し。
とにかく、元気が一番。年齢とともにいろいろとでてくるだろうけど、まだまだ老猫会ではパシリだもんね♪
2012/06/05 Tue 09:58:50
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
>しおるちゃん
これまでこんなん出来た子いなかったんだけど、太ってるせいもあるんかなぁ?(^^;
まぁなんにせよ、よかった。
しおるんちのわんこは長生きだったんね。

>OYAMAさま
なーんか疲れちゃって寝てばかりな私。
猫並み(笑)。

>スタルカさん
はい、ホントに良かった~。
八ちゃんもイボ持ちだったのですね。
猫の長生きからすると、みんなまだ折り返しにも満たないんですもんね。
2012/06/05 Tue 20:48:08
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1944-2e215a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック