space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/06/08 Fri  23:59:13» E d i t
 » 中森明菜ブーム再び 
時間があるとついあれこれ動画を見てしまう。
しばらくフィギュアスケートの羽生結弦にハマッてそこから色々見ていたのだけれど、いつの間にかすっかり中森明菜一色になってしまった。
前回明菜動画にハマッたのが2009年の正月

その時も私は散々明菜は素晴らしいと書いているが今回はその後にも興味を持ち、『I Hope So』という2003年にリリースされたアルバムCDを購入してみた。
出かける時に聴いていると、ついその世界にどっぷりと浸ってしまう。
落ち着いたいい声。


今年はデビュー30周年だそうだが、本人は体調不良で休養中らしい。
復帰してツアーをやるようなことがあれば今度こそ行きたいと思う。
それにしても明菜全盛の頃はいい時代だったよなぁ。

コメント
この記事へのコメント
そういえば、最近、ミケさんの歌う
絶品の中森明菜を聞いていないなぁ。(^^)
2012/06/09 Sat 06:36:58
URL | のあ #- Edit 
明菜・・。
私も中森明菜が大好きです、歌も容姿も。
「中森明菜in夜のヒットスタジオ」というDVDも去年だったか購入しました。
今度は「DVD ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX」を購入しようかと思ってます。
隠れた名曲もいっぱいありますよね、カラオケのリストもかなり多いですもん。
笑うととても可愛く、会話も面白いのに、なぜか「不運」というイメージが先行してしまう最近の明菜ちゃん。
私も復帰したら必ずライブに行こうと思います。
ホントに頑張ってまた戻ってきて欲しい。。
2012/06/09 Sat 11:10:35
URL | のん&カール #w4Ib0zSU Edit 
>のあさん
最近カラオケに行ってないし~。
明菜ちゃんの振り付けもマスターしたいものです(^^;。

>のんさん
おぉ、DVDボックス持ちですか。
凄く欲しいんですけどお値段が…(A^^;。

笑顔、可愛いですよね~。
ただ、もうちょっとふっくらして欲しい。
2012/06/10 Sun 00:42:22
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
私、十数年前にCD買ってよく聞いていました。
暫く聞いていませんでしたが、たまには車に乗る時かけてみようっと♪

時々、懐かしの番組で放送されますが、やっぱり復帰して欲しい人ですよね!
2012/06/11 Mon 22:35:53
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
>美湖さん
最近こういう落ち着いた声の女性ボーカルって少ないですもんねぇ。
ファルセットはともかく、地声の歌だと明菜ちゃんの音域は低い声の私にも歌えるものが多いのです(^-^)。
2012/06/12 Tue 23:20:05
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1946-f7fa52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック