space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/06/24 Sun  22:29:47» E d i t
 » クロッキー会 
きょうは初の男性モデルさん。
いつもは5分ポーズが多いのだけれど、きょうは10分ポーズを多めに設定してみた。
女性の単純な曲線と違って形を追っているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
しかもいつにもましてどうしても大きめに描いてしまってF8の紙面に全体が入ったのは僅かだった。
だって本当は腕とか肩から首とか、それだけ描きたいくらいだったし。
鍛えられた肉体って素敵、というか面白い。

クロッキー会が終わると挨拶もそこそこに銀座に移動。
長男と彼女と今後のことを話ながら食事をした。
先日ようやく先方への挨拶をしてきたとのことで、近々双方の親の顔合わせをすることに。
去年の大震災で延び延びになっていたいうこともあるけれど、もうそろそろちゃんとしなくてはね。

↓クロッキーは全てF8サイズ

2分ポーズ

10分

10分

5分

5分

以下2分







コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(*^^*)。
ミケさんがお義母様だなんて、彼女さん羨ましすぎるW。
クロッキー会、行けなくて残念(><)。
でも10分ポーズって、イマイチ何していいのか
分からず時間を持て余しちゃう感じで困っています。
20分とかなおさら。。。
2分とかだとなんとなく適当に描いちゃってもそれなりに見えるけど、しっかり描くとなると実力がバレるから
私には難しすぎるん?
2012/06/25 Mon 07:46:26
URL | たいくん #- Edit 
男性は全然違うよね。大昔、解剖学やったなぁ。
ああ。。あの乳母車に入ってた小さかった長男様が、ものすごくかっこ良くなられて、
とうとう結婚かぁ。。
年取るわけだわぁ。。人様のお子様ながら感慨深いですぅ。。。。
2012/06/25 Mon 08:47:52
URL | しおる #- Edit 
男性クロッキーも、素敵!

そして長男さんもホントに御めでたーい♪!
着々と、幸せが確かなものに向かって行く。
全てにミケさんの人柄が溢れていて素敵です♪
2012/06/25 Mon 20:05:14
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>たいくん
この日は10分があっという間だったなぁ。
時間が過ぎるのが凄く早く感じるって他の人とも話してた。
5分たど中途半端という意見もあったり、それぞれなのでポーズ配分決めるのは難しい。

実力ばれるとかw
苦手って思ったらそこをやるの。
それが勉強ってもんだ。

>しおるちゃん
猫でさえ雄雌で随分違うんだから人間はもっと複雑(^^;。

長男、とうに一人立ちしてるから今更な感じなんだけどね。
小さい頃見てると隔世の感があるよね。
今年26歳ですわ。あう~。

>OYAMAさま
ありがとね。

私の人柄はともかく(A^^;、長男と彼女は本当に良い巡り合いをしてくれたなと思ってます。
あんな風に穏やかにほんわかと寄り添えるカップルって親ながら羨ましい。
2012/06/26 Tue 07:19:43
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1950-cf857a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック