space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/06/29 Fri  23:47:09» E d i t
 » 風邪をひいている 


私ではなく水彩紙が(^^;。
ブロック紙を買うよりも安いのでここのところはロール紙をカットして使っている。
でもたまにはと、ウォーターフォードのF4の細目と中目を1冊ずつ買ってきた。
その中目の方が水をどんどん吸い込んで全くコントロールできない。
端の方には斑点も…。
せっかく楽しようと思ったのに、次からはドーサひいてから描かねば。

昨夜もジルを2枚描いた。
最初は面白いのだけれど、描き進むと固有色に引っ張られて汚くなってしまう。
今夜は以前に描いたクロッキーからイメージで描いてみた。
滲みだらけになってしまったのは紙のせい。
これが良いのか悪いのか?
とりあえず昨夜の絵よりは良い感じ。


コメント
この記事へのコメント
うっきゃ、この絵、スキスキ。
私は初めて猫だらけ展で見たミケさんの絵の
滲み具合に一目惚れしたのにゃ~。
楽天スーパーセールで紙、たくさん買ったけど、
最近全然描いてない私(><)。
時間ができたら動物描きに行きましょう♪
2012/06/30 Sat 07:26:45
URL | たいくん #- Edit 
あっびっくりした。ミケ様が風邪ひいたかと思った!水彩紙ですね!
このジル好きだな。。ほんとの色はわかんないけど!いいな!
2012/06/30 Sat 09:01:12
URL | しおる #- Edit 
>たいくん
そっか、滲みが好きなのね(^^;。
毎日描いてないの?
私は毎日描いてますよ、とりあえず。

>しおるちゃん
これ、乾いたら随分褪色しちゃったのよね~orz
2012/07/01 Sun 22:54:33
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
虫が嫌だから外も行かなくなって、
最近ほとんど教室以外描いてないです。
講評だったんだけど、
あんまり出すのなかったし。。。
クロッキーは毎日仕方なく。。。
なるべく楽しむようにはしてるけど。
やっべ。明日から、本気出す!!!
(今日からやれよ、的な。。。)
小さくても、毎日なんかやろっと♪
また見てにゃ~
2012/07/01 Sun 23:18:47
URL | たいくん #- Edit 
>たいくん
はい、がんばってー(^-^)
2012/07/02 Mon 20:40:55
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1953-1d7b2e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック