space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/08/26 Sun  23:41:00» E d i t
 » 高円寺阿波おどり 
過去の記事を見たら、あれ? 去年は高円寺の阿波おどりに行ってなかったんだっけ?と
次男の彼女の写真を撮ったのは去年だと思っていたけど、ハードディスクの中を探してみたら一昨年だった。
あー、そうだ、去年は震災の影響で昼間開催でさすがに真夏の真昼間は…とパスしたんだ。
なんだか1年すっぽり抜け落ちたような妙な感じ。

今年は通常通り夕方から夜にかけての開催となり、人出もいつもに増して凄かった感じ。
あちこちうろうろしたけどなんとかひがし演舞場スタート地点で見る場所を確保。
立ち見だけど。
それでも途中前の人が抜けてくれて視界が開けた。
ギリギリで次男の彼女の連も前を通ってくれたし、クライマックスでどんどん連がなだれ込んでくるところを見るには中々よい位置だったので結構ラッキーだったかも。

やっぱりお祭りはいいなぁ。
このお祭りが終わると、夏ももう終わりという感じがしてしまう。
また来年!




どんどん連が演舞場になたでれ込んでのクライマックス。


コメント
この記事へのコメント
私も次男君の彼女の写真を見たの去年だったと錯覚してました。自然~と長いお付き合いになってるって事で喜ばしいネ^^(うちの次男も高校の頃からの彼女と続いてます♪)
今年も彼女の艶やかなお姿を愛でたり、お祭りを楽しめて良かったですネ。

昨日は阿波踊り見に行きたかったんですが、土曜の午後から耳かきしくじって痛くなってしまい、賑やかな所我慢しました。今日は耳鼻科行きですワン
2012/08/27 Mon 16:50:40
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
あ~懐かしい!って言うか3回ほど通ったなぁ~
あの踊りを見ると「見るアホ~」になりとても元気が出て大好きなお祭りでした。
今年も新聞で知りましたが、
ちょっと躊躇してしまいました。
来年は元気をもらいに是非行こうかしら♪
2012/08/27 Mon 19:42:50
URL | kururin #- Edit 
もうそんな時期になっていたんですね。昨年はいろいろ自粛モードだったからね。。。
夏も終わりって(夏休みも)時期なのに、まだまだこんなに暑いって。。。
2012/08/28 Tue 13:14:35
URL | しおる #- Edit 
>OYAMA
耳、大丈夫?
もうなにやってんだか(^^;。

1年早い、どころか2年経ってて驚愕(^^;。
夏ってその最中はまだ暑さが続くの?って思うけど、短いんだよね。
夏好きの私としては阿波おどりが終わると寂しい感じ。

>kuranさん
そう、元気出るよね。
来年は是非見に来てね。
開催は8月最終の土日と決まっているようです。

>しおる
この夏、もっと遊びたかったなぁ。
茅ヶ崎も行きたいなぁ。
暑いけど夏が大好きさ。

2012/08/29 Wed 07:52:08
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1972-dd93b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック