space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/09/09 Sun  20:21:06» E d i t
 » 都の寄附金のゆくえ 
私の記事で寄附した方もいらっしゃったようなので、この件については少し書いておかねばと…。

都が尖閣諸島に調査船を出した直後に国が20億5000万で地権者と合意のニュースが流れて驚いた。
都は調査して妥当な購入額を査定すると言っていたけれど、国は調査したのかしらね?
最初に今の政権には売らないとの地権者の考えがあってそれで石原さんならという流れだったから、飛ばし記事かと思いきや本当だった。
先に都との交渉を行っていて何の連絡もなしに突然国との合意に至ったというのは、余程のことがあったのではないかしらね…。
普通そんな非礼なことはしないと思うのだけど、まぁそのうちこの辺のことはどっかからなんか出てくるのかも。
既に尖閣に施設は一切作るなという中国の意向そのままの外務省と岡田副総裁の圧力があったという話は複数で流れていた。

それにしてもマスコミが、都知事の一連の話の流れの中から「国が買うなら寄附金は即座に政府に渡す」というところだけを切り取って流したのは明らかなミスリードでしょ。
都が購入します宣言した時も、「都民の税金使うのか?」という街の反対の声ばかりを流したことといい、マスコミのやり口ってあからさま。

だいたい都にあれだけの件数と金額が集まったということはそれだけ関心が高かったということだし、日本の領土を守りたいと言う国民の意志を示したという点で意義があったのでは。
都知事は次期政府の中心になるであろう自民党の総裁選候補者たちに、この件の対応について公開質問状を送ると言っているから寄付金のゆくえについては今しばらく静観。

それにしても民主党はじめ政治家には帰化した人が多いらしい。
人権救済法案、外国人参政権、重国籍法など、日本人にとって危険な法案検討が目白押しなので、選挙の際はよくその人なり党なりを見極めて一票を閉じねば。
時に野田首相は靖国には参拝しないどころか李承晩や伊藤博文暗殺テロリスト安重根の韓国軍人の墓を慰霊参拝して記帳しているそうで。
いやはや、竹島どころかこのままでは対馬も韓国に乗っ取られてしまうのでは…。
対馬ももう何年も前から酷いことになっているらしい。


コメント
この記事へのコメント
私は寄付しました。
寄付金の行方は気になります。
しばらくは目を離さないで見続けようと思います。
2012/09/10 Mon 08:31:38
URL | アキワ #- Edit 
使い道がはっきりしていたので寄付をしました!国にわたるとどうなるのだか。。
はっきりさせてほしいです!余程の事が何であるかほんとのところがしりたいです!
日本はやはり独立国ではないようですね。。
2012/09/10 Mon 10:43:40
URL | しおる #- Edit 
>アキワさん
何か釈然としませんよね。
最低でも漁民のための船だまりを作って欲しいという石原さんの意思を継ぐ首相が生まれるのかどうか。
それに使ってもらえるのなら文句はないのですが、民主党はとにかく政権にしがみつきたいみたいですから時間がかかりそうですね。
国民の信を問えとマスコミはなんで騒がないんでしょうかね。

>しおる
なんで特アの顔色伺わないといかんのでしょうかね?
腹立たしいっすわ。
2012/09/10 Mon 22:59:26
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1975-9288a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック