space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/09/25 Tue  22:38:44» E d i t
 » 雲は面白い 
見ていて飽きない。

9月5日の雲はまるで龍だった。
仕事からの帰り道、雨が降ったり止んだりで空は灰色の雲で覆われていた。
いつものように3駅分歩こうと少し行った18時半頃、ふと傘の下から空を見上げたら角のある龍の頭のような雲が見えた。
え?と思って空全体を見渡すと、左の方にあるそれに連なる身体のような雲が右上に向かって大きく伸び、背びれのようなものもいくつか見えた。

本当に龍そのものだった。
その雲はゆっくりとゆっくりと左下に降りてきた。
暗くなっていく中で、それは本当に荘厳で幽玄で、とにかく不思議な感じの風景だった。
なんだか、龍神が日本を救うために天から下りてきたんじゃないか?なんて、ふと思ってしまったくらい。

写真を撮りたかったのだけれど、丁度街中で街灯の光が強かったので、もうちょっと空が広い場所に出てから、と思っていたら、崩れてしまった。
あんな凄い雲だから誰か画像をアップしていないかな?と思ったけれど、お天気が悪かったせいで見上げる人が少なかったのかみつからなかった。
返す返すも写真を撮らなかったのが悔やまれる。


きょうの雲も綺麗だった。

コメント
この記事へのコメント
夕方6時半頃の空っていろんな色が混じっていてキレイですよね。
私も毎日帰宅するとき空を見上げてます。
でも「今!」写したいって思うから運転中に写すときもあったりして(;^_^A
ほんの数分違うだけで様子が変わってしまうし・・・。
なので私の携帯のデータフォルダには犬と猫と空ばっかり(笑)
私が東京に住んでいたら間違いなく画像が残っていたはず・・・。
いつか目がシャッターになるってのを開発されないかしら(* ̄m ̄)プ
2012/09/26 Wed 11:08:48
URL | のん&カール #w4Ib0zSU Edit 
きっと朝日も綺麗なんでしょうけど、中々お目にかかれない(^^;。
8月から帰り道歩いているんだけど、本当に日が沈む前の空は綺麗ですよね。
あれが絵に描けたら…っていつも思って眺めてます。
難しいだろうなぁ。
目がシャッターになる、いや、いつか出来るかも(^^)。
2012/09/27 Thu 06:44:25
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1982-8f368553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック