space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/10/13 Sat  09:23:45» E d i t
 » 別世界 
昨夜は職場の歓送迎会で芝浦アイランドにあるタワーマンションのパーティールームとその前の水のあるおしゃれな庭でのバーベキューだった。
社員の方がこのマンションの上の方にお住まいとかで、こういったイベントではよく利用するらしい。
座りっぱなしの居酒屋よりはよほど色々な人とお話が出来て面白かった。
しかし、フロントもある吹き抜けの広いロビーといい、まるでホテルのよう。
テニスコートやフィットネスルーム、キッズルームなど共有スペースが充実しているらしい。
凄いなー。

高円寺からテクテク歩いて帰る途中、後ろからバイト帰りの次男が自転車で追い付いてきて一緒に帰宅。
お腹をすかした猫たちが玄関で出迎えてくれて中に入る。
相変わらずの古くて狭くて汚い我が家である。
さっきまでいた場所とはなんという落差…(^^;。
でも、そりゃあウォーターフロントのハイソ感漂うタワーマンションも素敵だけれど、緑が一杯の静かで落ち着いたこの場所が私はやっぱり好きだなぁ。

外からパーティールームを見たところ。


コメント
この記事へのコメント
友達の住まいが正に同じ、
供用スペースの広い廊下にも生け花や工芸品が飾られ、新宿の夜景が一望、豪華な調度、
我が家との落差に愕然とした事があります。

人それぞれ、自分相応の暮らしの中で、
幸せと思える事が一番ですね。
2012/10/13 Sat 15:55:10
URL | かつ子 #MAyMKToE Edit 
原体験というか、
僕自身が狭い、散らかった部屋で育ったせいか、
そういう部屋だと落ち着きます。
逆に、生活感の無い、綺麗な部屋にいると、
なんというか、くつろげないような気がします。
畳の部屋で、縁側があって、狭い庭があって、
猫とひなたぼっこできれば十分幸せ、と思います。(^^)p
2012/10/13 Sat 22:50:33
URL | のあ #- Edit 
>かつ子さん
もっと余裕は欲しいですけど、贅沢は言えないですよねぇ(^^;。
今の生活が維持できれば十分幸せだと思います。

>のあさん
私は散らかっているのが落ち着くわけではなくて(笑)、割とスコーンと何もないのも好きなんです。
ただ掃除している時間がないというか…、後回しになってるからなんですけど。
縁側のある一軒家はいいですねー。
子供の頃はそういう家に住んでました。
狭かったですけどね。
猫も犬いました。
鳥も池には魚もいました。
なんか懐かしくなってしまったわ(T_T)。
2012/10/13 Sat 23:49:12
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/1997-b12cf664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック