space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/11/02 Fri  23:17:56» E d i t
 » 振替休日 
仕事先は土曜日が祝祭日だと金曜日が休みになる。
というわけで、明日が文化の日のきょうは、なんか得した気分(実際は時給だから約8時間分の痛手なんだけど)の休日で、7月以来久しぶりの美容室に行った。
カット、パーマ、カラーリングとフルコースでやったので結構時間がかかってしまった。
目が悪くなってもう裸眼では本の文字はまともに読めないのだが、パーマやカラーリングの待ちの間は一応雑誌をパラパラめくったりしている。
ぼやっと見える写真がやたら絵画的に見えたりして、それはそれで面白いのだ。
こんな色の配色も素敵!というのが何枚もあって、文章を読まなくても十分時間潰しになる。

それで、どうしも気になったものはスマホのカメラで写真を撮ったりするのだが、きょう撮った小さいサイズの1枚は、帰ってから眼鏡をかけて見たらイメージと全然違っていた。
まぁイメージトレーニングにはなかったかな。

その後、友人と喫茶店で会って、ケーキと紅茶でお喋り。
喋っているうちになんとなくお腹が空いてきてしまい、ケーキをもう1つ追加。
そこからの帰り道にあるギャラリーでの油絵のグループ展を覗いたら、「食べて行って」とケーキを出された(^^;。
さすがに3つは…と思ったけど、美味しく頂き、終了時間まで居座ってしまった。

のんびりとした振替休日だった。
何せ3連休初日は幸せ。
さて、明日は何しようかな?


「東京の夕日」ホワイトワトソン F6。
太陽を塗り残せなくて、色を落とそうとしているうちに紙がボロボロになった。


コメント
この記事へのコメント
珍しい、都市風景ですね!
心象風景のようです。
2012/11/03 Sat 07:34:56
URL | アキワ #- Edit 
自然の風景もよいけど、 
印象的な都会の夕刻の絵ですね~

私は絵から作品のイメージが湧く事も多々。
いつか、こんな雰囲気のを創るかも♪

アハ!♪ ケーキ3個イッチャッタんだ^^
2012/11/03 Sat 17:43:38
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
僕も金曜日が休みだとつい最近知ったので、
完璧にノープランでした。
とりあえず朝から健康センターで風呂に入って
のーんびりしました。
本当はしなければいけないこともあるのですが、
それは明日、明日でいいのです。(^^;
2012/11/03 Sat 20:48:48
URL | のあ #- Edit 
>アキワさん
ここのところの職場がビルの上の方で、景観は良いのですよ。
下を見ると怖いのですけど…。
それでこんな光景にも会えるのです。

>OYAMA
何気なく過ごしていたら気づかずに過ぎてしまうけれど、その気になってみると意外に「おっ」って立ち止まることって多いよね。
都会の風景の中にもそういうものは多いと思う。

そうなの、昨日はケーキの日でした(^^;。

>のあさん
この振替休日って最近始まった?
健康センターでのんびりするのは、それはそれで正しい休日のあり方かと。
2012/11/03 Sat 22:22:47
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
夕陽もいいなぁ。。。
私はケーキ3個大丈夫です!4個も平気かも。。。
大きさによりますが。。。この頃和菓子も良くって
しおるが肥える秋です!
2012/11/06 Tue 16:12:34
URL | しおる #- Edit 
前のビルは廊下から大きな窓から外の景色が見れたんだけど、今の所はつきあたって曲がらないと窓がないからあまり外を見なくなってしまった。
なので、この頃は夕日を見ることがなくなった…。

そら、ケーキの3つや4つは食べられるよ。
その結果が怖いだけで(^^;。
この夏は肥えてしまったので、秋冬は更に膨張しないように気をつけなきゃ…。
2012/11/07 Wed 06:53:03
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2005-983d8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック