space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/11/04 Sun  21:01:24» E d i t
 » 秋晴れの日曜 

昨日の土曜日は、朝どんよりのお天気だったのもあり出かけそびれて、そのまま思い切り引き籠ってしまった。
きょうは朝から物凄く良い天気で、これはどこかへ行かねばと、都内の公園を検索したりした。
でも電車に乗っていくのはちょっと面倒くさくなって、歩いて行ける範囲の公園にスケッチに行くことにした。

息子たちが小さい頃に何度か行った歩いて30分ほどの公園に行ってみた。
人工の小川は昔のまま。
鴨がたくさん泳いでいる池の淵のベンチに座ってスケッチした。
近くの友人を呼び出して、そのままベンチでお昼を食べてのんびりした時間を過ごした。
日差しはとっても暖かったけど、日陰はちょい寒い。
もう11月だものねぇ。
(絵はホワイトワトソン、F8)


息子たちも遊んだ小川。
あの頃が懐かしく、そして愛おしく蘇る。
また行こう。

コメント
この記事へのコメント
えっ、さっき描いてた絵がこうなったの!!?
凄ーーーいイイーーー!
こんな風に描けたらどんなにいいだろー!
なんか、不思議な感動ですっっっ

そして今、私の中で何かが変わった。。。
何故か、ヒューっ、と時を駆けた気もするしーーー

支離滅裂ですが、何かを突き抜けましたデス!!
2012/11/04 Sun 22:18:21
URL | 近くの友人 #JalddpaA Edit 
昨日は晴れて景色がキラキラしてたねー。
もっと秋が深まったら、紅葉も綺麗でしょうね。
また晴れた日に、お弁当持って行ってランチしましょ。
OYAMAが近くに引っ越してきて良かったよ。
2012/11/05 Mon 06:53:47
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
近くに結構すてきな公園あるのね!
晴れた日はお弁当もって、出かけるのは
最高ですね!この景色素敵だ!
またみんなでお弁当持ってどっか行きましょう!
超寒くなる前に。。。。。。
ずーらしあにも行きたい。。。。。
2012/11/06 Tue 16:07:48
URL | しおる #- Edit 
都会は自然がない分、公園が結構あるよね。
ぶらっと行ってほっとひと息、いいかも。

ズーラシア、行こ~。
あと、しおりちゃんちの方にも行きたいな。
2012/11/07 Wed 06:49:42
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
行こう!行こう!
うちの方にもぜひ来てくださいませ。。
基本的に土日は休みです!平日でも
2週間前ならシフト変更大丈夫!
秋の海もいいですよぉ!
2012/11/07 Wed 15:25:33
URL | しおる #- Edit 
中々休みは取り辛いので週末だねぇ。
3連休はコミコミかしらね?
2012/11/09 Fri 23:58:55
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
↑この流れる川、の写真を見ると
“ 時をかけるオバサン” になれちゃうノダ^^
コマ送りのように、懐かしい場面がイッパイ蘇る♪

こんな時が来るなんて、思ってもみなかったナ~
2012/11/18 Sun 19:32:54
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
私も~。
まぁこれだけでなく、日が短くて徐々に寒さが増していくこの時期は、なんかやたら昔のことを思い出して物悲しいのよね。
思い出せる幸せがたくさんあるのはいい人生だったのだろうとは思うのだけど。
2012/11/19 Mon 06:45:11
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2006-e5cf7088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック