space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/11/20 Tue  23:00:12» E d i t
 » 水中ウォーキング 
ジムを退会した後、区営のプールに行くようになった。
以前は1時間の券を買うと、きっかり1時間。
50分から10分の休憩が入るので、その時間をうまく利用しないと凄く損した感じになってしまう。
でも、いつから変わったのか、今は休憩時間と更衣の時間もプラスされていて、正味1時間プールの中にいられるようになった。

色んな歩き方をしてひたすら歩く。
体を捻ったり、思い切り腕を使ったり、腹筋や背筋にも負荷をかける。
仕事柄どうしても肩凝りが酷いのがとても楽になる。
体調も良くなった。
この調子で週2~3回は行くようにしたいな。

余裕がある時は帰りに銭湯に寄る。
銭湯って450円もするのね。
でも、ガラガラ。
私が小さい頃は凄く混んでたっけなぁ。
貸し切り状態でゆったりとジャグジーのお風呂に入ってリラックス。
極楽極楽、ってか(^^;。


ウォーターフォードの細目。F4。
なかなかなくならない細目の紙。
もう買うことはないかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
仕事帰りに夜行ってるのかな?
パワフル~!
身体も心も、鍛え方見習わねば!
2012/11/21 Wed 10:56:39
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
僕は水曜の夜はジムのサウナに入ってきます。
汗をかくと、特に顔の肌がキレイになったような…
気がします。(^^;

週末は健康センターでサウナや露天風呂に入ります。
650円ほどです。
もちろん「極楽、極楽」と呟きます。(^^;
2012/11/21 Wed 22:55:14
URL | のあ #- Edit 
水の中で歩くだけで結構トレーニングになるよね!
一人暮らしの時は部屋にお風呂が付いているのにゆっくり入りたくって、週一で銭湯に通ってました。歩いて三分のところにあったので!
そう450円もするのだけど、温泉だったり炭酸泉になってたりジャグジーや露天風呂もありましたよ!
2012/11/22 Thu 16:11:35
URL | しおる #- Edit 
>OYAMA
仕事柄心がけないととことん運動不足になってしまうのでねぇ。
仕事の帰りだと時間のロスがないのでいいのよ。
帰ってからもう一回ちゃんとシャワーあびてご飯食べても、絵を描く時間が取れる。
休みの日は何もしないで過ぎちゃったりするんだけどね(^^;。

>のあさん
やっぱりゆったりと湯船に浸かっていると「極楽」って思うよね(^^;。
特に週末だと余計じゃない?
近くに健康センターがあるのかぁ。いいなー。

>しおる
私の行ってるところはサウナもあるんだけど、サウナは別料金なんだって。
のんびり旅行にでもいきたいなぁ。
あ、3連休にズーラシアって言ってたっけね(^^;
2012/11/23 Fri 00:30:51
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2009-c03e073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック