space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2012/12/01 Sat  23:48:53» E d i t
 » 誰も寝てはならぬ 
人生初オペラを体験してきた。
「箱根の秋」音楽祭 で聴いてえらく感動したオペラ歌手の大澤一彰さんが出演するというので、あの後すぐに調布市民オペラ「トゥーランドット」のチケットを買った。
公演はきょうと明日の2日。
日曜はゆっくりしたいからなぁってことで土曜日にしたけど、チケットが届いてから気がついた。
2日間の主要キャストが総入れ替えで大澤さんは2日目だったのだ…。
私ってなんでこういつも詰めが甘いんだろう(T_T)。

それでも初オペラは十分に楽しめて、あっという間に時間が過ぎた。
きょうの主人公の王子カラフ役の人も良かったし。
大澤さんの声の方がまろやかなで澄んでいたような気がするけど。
懸命に大澤さんの「誰も寝てはならぬ」を思い起こしてみるも、大分記憶が薄れてる。
うー、明日当日券あるのかな?(^^;

帰りに通るので、新宿でやっているすずめちゃんの個展に寄った。
今回はクリスマスがテーマで、この時期部屋に飾ったらいいなーっていう絵がいっぱい。
3日まで。








コメント
この記事へのコメント
オペラ体験、知っている演目だと楽しいでしょ~♪
私は、○十年前に、オーストラリア旅行のとき、
シドニーのオペラハウスで、くるみ割り人形を見たの。
日替わりなので、一緒のツアーの人とホテルについてから決めたんだけど、なんとなく知っている曲だったりだったので、楽しかったです。

それから、すずめさんの所で、会場のお写真を見ていたんだけど、
また、違った角度に、クリスマスカラーの額の作品、改めて楽しくて良いですねぇ~♪
お写真、見せて貰ってよかったです~*^-^*
2012/12/02 Sun 18:32:26
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
>美湖さん
楽しかったです~(^-^)。
そして、やっぱり人間の声って凄いなーって圧倒されました。

すずめちゃんのクリスマスの絵、額もとてもよく合っていて素敵でした。
2012/12/02 Sun 21:47:36
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2016-db12e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック