space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/01/20 Sun  20:07:00» E d i t
 » 仕事環境 
派遣法の関係で、今月から派遣元の正社員になった。
今の仕事が続く限り、という感じなのだが、いつまで続くのかは例の如くよくわからない。
せめて半年続いてくれれば、万が一の時も失業保険を受給できる、のかな?
なんにしても、今になって正社員になるとは夢にも思っていなかったわ。

そして、先週頭から職場が川崎市の方に移転。
距離的にはかなり遠くなったけれど、各駅でてれてれと都心に向かっていた今までと時間的にはたいして変わらない。
ただ、湘南新宿ラインは運転間隔が結構あるので、ついついいつでも電車がすぐ来る感覚で出て寒いホームで待つ羽目になる。

今度のフロアはこれまでよりも更に上で28階。
ロケーションはとにかく素晴らしい。
初日、予想外に遅くまで残業になってしまって夜景もたっぷり堪能した(^^;。

でも川崎はやっぱり工業地帯だなぁと思う。
遠くに煙モクモクがあちこち見えて、空がなんだかもやっていて、富士山どこー?って感じだった。
ようやく金曜に富士山はじめ山々が綺麗に見えた。
帰りのエレベーター待ちの時に見えた、夕日をバックに影になった富士山がとても素敵だった。

▼15日、前日降った雪がたくさん残っていた。





コメント
この記事へのコメント
さすがに
僕のいるフロア+10階となれば景色の見え方も違いますね。
僕は雪の降る14日も休日出勤でした(帰り大変でした)。
正社員になったんですか。一番のビックリです。息子の後輩?(笑)
2013/01/20 Sun 21:15:26
URL | ぜんこう #- Edit 
みたいですねー>14日。
きょうまとめ読みで、ブログ見ました。
職場は景色もいいし、フロアも綺麗だけど、トイレがあまりにもちゃっちいのでがっかりですわ(^^;。

一応正社員にしないと、仕事は貰えないっていうんで…。
会社には行ったことがない幽霊社員ですw
2013/01/20 Sun 21:35:51
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
東京の雪景色・・・
交通機関が大変だったようですね。

こちらは、自宅周辺は問題なく、
母の居る有馬温泉方面へでかけました。
そこは、別世界で、ノーマルタイヤの車が立ち往生して、
路上で停車状態でした。
主人の車がスタッドレスだったので、その間を縫って病院へ着きましたが、
病院の交通整理のガードマンさんに、送迎バスがチェーンを付けているので、
それに乗ってくれば良かったのにと言われちゃいましたf(^^;

JAFも大健闘しておりました。

今年は、これからが寒くなるのだろうか・・・

お仕事、風邪引かないように頑張ってね!!
2013/01/20 Sun 22:46:28
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
私は雪の日の翌日バスが全く動かず、1時間弱歩きました。。。湘南新宿ライン(東海道線含む)時間がかなりあいていて、東横線への乗り換えはひと駅分歩く感じです。すぐ止まるし、(雪・雨・風、人身事故など)遅れるし。。でも正社員になっておけばいろいろな面でいいですよ。ホームで待つときは寒いので気をつけてくださいませ!
2013/01/21 Mon 15:41:17
URL | しおる #- Edit 
>美湖さん
家に居られるのなら、たまにしんしんと降り積もる雪もいいんですけど、
出かけなければならないとなるともう大変。

若い頃は春が苦手だったけれど、近頃は早く春が来ないかなぁと思うようになりました(^^;。
美湖さんも気を付けてくださいませ。

>しおる
バスはこっちも全然来なかったので、ルート変更しました。
まぁ変更できるルートがあるのはありがたいんだけど。
正社員の件は、なんかいいのか悪いのかいまいちようわからんのですけども…。
2013/01/22 Tue 18:23:27
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2038-a709ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック