space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/01/22 Tue  21:53:10» E d i t
 » 上部内視鏡検査 
胃の調子が悪くなって1か月。
ようやく内視鏡の検査の日がやってきた。

結果は、胃の所見が慢性胃炎とポリープで、食道と十二指腸は異常所見なしということで、医師からは「よかったね」と言われる。
ポリープは極小さいものだそう。
ピロリ菌検査の結果も陰性だった。

悪いものでなかったから気分的には楽になったけれど、症状としてはまだしんどい時もあって、自然と食べるものも制限されている。
それでも休みの日はなんとなく調子が良いから、精神的なものも大きく影響しているのだろう。
薬を飲んで、胃にやさしいもの食べて、なるべく心ゆったりとして過ごさねば。
次回診察は2か月後。

前に胃カメラをやったのは2010年夏
なんだ、前回よりは力抜いてうまくやれたけど喉を通る時が辛かったと、きょうと全く同じことを思っていたみたい(^^;。
だいたい喉を通る時が大変だってすっかり忘れてたわ。

あー、カツカレーが食べたーい!


コメント
この記事へのコメント
我慢我慢
胃の検査、お疲れさまでした。ピロリ菌も陰性であれば、かなり安心ですね。

カツカレー、もう暫くは我慢我慢(笑)
でも、その気持ち、よ〜く判る♪
なぜか、一番負担になりそうな食べ物が浮かんじゃうんだよね・・・。
2013/01/22 Tue 22:28:17
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
そうなんです~。
どーんと重くてスパイシーなものが食べたい。
お酒も。
治ったら飲みに行きましょー(^^)
2013/01/22 Tue 23:19:10
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
私はまだ胃カメラ飲んだことない。。。うまい先生とそうでない先生がいるって
聞いたことあるけど。。何にせよ問題なくてよかったね!だいぶ疲れがたまってた
せいもあったのではないでしょうか!少し身体的にも精神的にもゆったりと
過ごしてくださいませ!
2013/01/23 Wed 16:53:04
URL | しおる #- Edit 
私はバリウムは飲んだことないのに、胃カメラ3回目(-_-;。
ゆったりしたいんだけどぉ、日々仕事に追われてますわ。
仕事があるのは幸せなことなんだけどね。
2013/01/23 Wed 22:14:32
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
よかったですね。
2013/01/25 Fri 02:43:31
URL | MM #- Edit 
MMさん、ありがとうございます。
これまで、胃だけは丈夫って思ってきただけに、
ちょとショックでした。
2013/01/27 Sun 08:41:30
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2039-dd045f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック