space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/02/24 Sun  21:51:41» E d i t

久しぶりに村田さんとお話させて頂いた。
郡山のご実家の土地に「夢舎 Vasenoir」を建てたのが確か2008年のこと。
そして一昨年のあの大震災。
一時は教室もお休みされていたそうで、もう駄目かと思ったと…。
でも大震災があったことで怖いものがなくなったとも。

フランスに1か月近く滞在して描かれた絵の数々に囲まれて、
「あの国は芸術を志す者を後押しする空気があるというのか、そういうのは長く滞在してみないとわからないので時間が取れるようなら一度は行ってみるといいですよ」とおっしゃっていらした。
変わらずの温かで優しいお人柄とお洒落な絵たちに会えてよかった。

以前五色沼に行った時は、村田さんにスケッチポイントを色々教えて頂いたのに、結局時間がなくて1枚も描けずだったから、近々是非ともリベンジしたい。
フランスとまではいかないまでも、せめて国内のあちこちには行ってみたいと思うこの頃。


コメント
この記事へのコメント
素敵な絵ばかり~♪ 
ホントに夢のような・・・♡

又、五色沼の日記、懐かしいー!
2009年だったとは、、、ホントに時が経つのが速いこと。
日本にも素晴らしい景色が沢山有りますね。
ミケさんの五色沼の絵、いつか見てみたいな~
2013/02/25 Mon 09:19:07
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
コメント、いつもありがとね。
雑誌とかテレビとか見てると、行きたくなるとこたくさんあるね。
こないだ美容院で見た雑誌の三陸の海岸が凄くて、帰ってからその雑誌を買ってしまったわ。
京都奈良もまた行ってみたいし。
頑張って働いて、あちこち行きたいわ。

2013/02/28 Thu 07:57:43
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2048-ed3eb7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック