space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/03/01 Fri  23:55:02» E d i t


NHKニューイヤーオペラコンサートでは出番が少しで物足りなかった大澤一彰さんの歌が聴きたくて、上野の旧東京音楽学校奏楽堂のコンサートに行ってきた。
きょうは5曲とアンコール1曲、大澤さんの歌を堪能できた。
やっぱりいいわ~。
声の伸びやかさが素晴らしい。
それに明るさとか温かさとか、そういう雰囲気もいいんだよね。

クラリネットとヴィオラは、派手さはないけれどとても心地よかった。
ピアノ、クラリネット、ヴィオラ、それにテノールの歌っていい組み合わせかも。

帰り際、前の席の人たちが持っていた大澤さんのコンサートのパンフが欲しいってことで、一緒に行った友人が係りの人に聞いていたらなんと大澤さんの奥様がいらして自宅に送ってくださるという。
その上、大澤さんと一緒に写真まで撮って頂いた。

そんなミーハー全開な感じで出口付近でうろうろしていたら、なーんと高校の同級生が目の前に居てびっくり。
ヴィオラ奏者の方と幼馴染みなのだそうな。
そんなこともあるのねぇ(^^;。

コメント
この記事へのコメント
嬉しいハプニングが満載のコンサートで 良かったネ♪
2013/03/03 Sun 09:40:46
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
上野の旧東京音楽学校奏楽堂って大昔に行ったことあるけど、いいよね。。そこでの演奏はすてきだったでしょう!すごい直接名前も覚えてもらえて!
良かったね!なんでも言って見るもんですね!
2013/03/03 Sun 11:16:40
URL | しおる #- Edit 
そうなの~。
ついていた気がする。
でも凄い雨にも降られたけどね(^^;。

奏楽堂、いかにも重要文化財という風体でした。
でもあれくらいの大きさで、小さなコンサートもいいもんだわ。
2013/03/03 Sun 15:39:12
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
昔、東京赴任中、東京芸大の学生や院生による無料ミニコンサートが土曜日行われていたので、よく聞きに行きました。
いまでも、古楽の日曜コンサートが上演されてますね。

フジコヘミングリバイバルのきっけになったのもここですし・・・
2013/03/04 Mon 09:51:53
URL | MM #- Edit 
MMさん、上野のお近くだったのですか?
私は東京生まれ東京育ちなのに、初めて中に入りましたよ(^^;。
トイレの戸やカーテンまでも歴史を感じるいい雰囲気でした。
2013/03/05 Tue 23:11:50
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2049-97fa9e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック