space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/03/17 Sun  19:00:07» E d i t
 » フレッシュ名曲コンサート 

なかのZERO大ホールでの『広上淳一 with 新日本フィルハーモニー交響楽団によるフレッシュ名曲コンサート』に行ってきた。
大ホールは初めてだったと思う。たぶん…。
前の席とのスペースが狭いと、中の方に入るのが嫌なので、真ん中よりの一番端の席にした。
もっと良い席を取った気がしていたのだけど、実際は1階の後ろから2番目だったのにはちょっとがっかり。

始まってみたらなんとなく音が小さいというか、音がコンパクトにまとまって耳に届く感じがして、なんとなく物足りなかった。
でも前との空きは結構ゆったりしていたので、あれなら中の方の席でもOK。
ただ、もっと前の方でないと音を浴びる、という感覚にはなれないかも。
それでも十分心地よく、後半は例の如くかなり寝てしまっていた…。

アンコールはブラームスのワルツだった。
オーケストラのワルツもとても素敵。
頭の中で口ずさみながら帰宅(^-^)。

指揮:広上淳一
ピアノ:水谷桃子

大学祝典序曲 Op.80 ブラームス

ピアノ協奏曲第2番 Op.18 ハ短調 ラフマニノフ
 第1~第3楽章

  --- 休憩 ---

交響曲第1番 Op.68 ハ短調 ブラームス
 第1~第4楽章

アンコール:ワルツ Op.39 No15 ブラームス


コメント
この記事へのコメント
ZERO大ホールって行ったことない!こんな感じなのね!
2013/03/18 Mon 09:34:27
URL | しおる #- Edit 
こういう心のエステいいですね~
心地良く寝てても、潜在意識で感じてるんだろな。

ワルツを口ずさみながら、足も軽やかに帰って来たミケさん、心踊る~♪
2013/03/19 Tue 09:42:06
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>しおる
なにせ地元なのに、あまり足を運んだことがない。
PTAの合唱とかで小さいホールで歌ったような…。

>OYAMA
生オケの音に包まれてウトウト、最高ですわ(^^;。
ここは席が割とゆったりなのが気に入りました。
近場でも結構文化施設は整っているので、利用しない手はないよね。
2013/03/19 Tue 09:58:32
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2054-842f9633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック