space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/03/23 Sat  23:53:02» E d i t
 » 幸福な土曜日 






昨日あたりから鼻がグシュグシュしだしていたのだけれど、きょうはもう起きた時からくしゃみ連発で鼻水ダラ~。
ヒノキの花粉が飛び始めたという情報とどんぴしゃ。
でも桜は待ってはくれない。
ティッシュを鼻に詰めて上からマスクで隠し、とにかく出かける。

友人とお花見の約束していた善福寺川へ。
空は薄曇り。
目で見る分には青空が気持ち良いけれど、絵にするならと思うとこのくらいの光も好き。
お喋りしながら、たまに立ち止まって写真を撮ったりしつつ、ゆっくりと川沿いに歩く。
それにしてももう既に散り始めているなんて、なんだか今年の桜は咲き急いでいるような…。

夜は、長男たちの結婚式のちょっとした打ち合わせも兼ねて、長男夫婦と次男と4人でイタリア料理屋さんで夕食会。
鴨のバルサミコソース添えの付け合せが春らしい野菜になっていた。
去年の年末に胃炎になってから久々のワインもちょっぴり飲んで、どれもこれも美味しく頂いた。
美味しい物を美味しく食べられるってなんて幸せなことなんでしょ。
何事もなく、このまま平穏な日が続きますよう。




コメント
この記事へのコメント
善福寺川もきれいだね。。。。。
今年はすごく寒かった冬だったのに一気に春になったのであっという間に桜が満開!入学式とかに
間に合いませんね。家族がそろっておいしいものがおいしいと感じられるって幸せですね!
年をとって超高齢者になるとおいしいんだか何だかわからなくなってくるっていうことが、わかりましたので元気でおいしく食べられるうちに食べておこうっと!
2013/03/24 Sun 18:19:44
URL | しおる #- Edit 
過ぎてみるとあっと言う間の一年だよね。
去年の桜はとっても遅かったけど。
ホントになんでも出来るうちにやっておかねばね。
春の海、おやまと一緒に見に行くから日程調節よろしく~(^-^)。
2013/03/24 Sun 22:19:10
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2056-fba4af34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック