space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/03/31 Sun  21:18:14» E d i t
 » 花冷え 

昨日に引き続き、きょうも曇りで寒い1日だった。
我が家の窓に枝を伸ばしているソメイヨシノ、今年は花ごと落ちてるのものが多い。
咲いてから急に寒くなると花ごと落ちる傾向が強くなるそうな。
入口の所にもう一本、山桜があるのだけれど、こちらも花ごと落ちている。
あれ? 山桜は元からこんな散り方だっけか?

久しぶりのクロッキー会。
前回と同じフラメンコダンサーの方にお願いしての固定ポーズだった。
最近モチベーション上がらない上に、思ったようにも描けず。
完璧に絵の方はオフモード突入しちゃってるなぁ…。

桜、描かなきゃ。


ベランダからすぐそこに見える桜。
ピンクが濃くなって可愛い。
昨年、随分枝を切られてしまったのでちょっとみすぼらしい感じではあったけど、今年も咲いてくれてありがとう。

コメント
この記事へのコメント
散った桜っていいですね。
ソメイヨシノが満開だけど、今年はどうも快晴に遭遇できなくていまひとつだったし。
花ごと落ちてるのは鳥の仕業もあるとおもいます。
蜜をなめちゃポイ捨てしてます。
このへんだとおもにスズメですかね。
外来種のインコがやってるのをマネした説がありますが。
2013/04/01 Mon 11:31:02
URL | やまぶき #- Edit 
>やまぶきさん
雀もなの?
でも、それは毎年のことですもんね。

私的には薄曇りがベストだったので、結構満足してます。
多摩森林科学園あたりは、スカっと晴れた日に行きたいですけどねー。
2013/04/01 Mon 22:43:37
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2058-cfe412b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック