space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/04/21 Sun  23:59:09» E d i t
 » 滝桜ツアー1日目 
絵の仲間4人で福島に行ってきた。
去年絵の個展の前で、見に行く決心がつかなかった滝桜。
今年こそはと「滝桜ツアー」を計画を立てだしたのだが、仲間の1人が郡山出身で弟さんが車を出してれることになり、俄然盛りだくさんになった。

まずは新幹線で福島まで行って、そこからバスで花見山公園へ。
花見山は中々のアップダウン、足元が雪ですべったり水が靴に沁みてきたりで結構難儀ではあったけれど、それはそれでとても楽しかった。
下りたところで、甘酒で暖まりながらみんなでスケッチしている頃には、すっかりと青空が広がってきた。

福島から郡山に戻る車中から見えた晴れてきた空に浮かぶ雲の面白いこと。
山々を背景に広い広い空を雄大に、そして日の光と相まって美しく次々に形を変え、とにかく見ていて飽きなかった。
あんな凄い空、そうそう見られない。

ホテルにチェックインした後、車で不動桜に連れて行って頂く。
夕刻の空は沈みゆく太陽にほんのり染まり、月も桜の上に見えてなんとも素敵だった。
風もなく人もほとんど居ない、
静寂の中で「雪月花」を堪能した。


花見山の悪路(^^;。


花見山の頂上から見た風景。空が明るくなってきた。


花見山からのバスに向かう所。すっかり晴れてきた。


不動桜。


夕日にほんのり染まった空をバックにいい感じ。

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい旅でしたネ~

「雪・月・花」を一度に堪能できる所もあるのですね!

雄大な美しい自然の中で育つと、人はより強く深く育まれるのかな、と感じました。
2013/04/23 Tue 02:43:42
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
素敵な旅になる予感はあったけど、その予想の遥か上を行きました(^-^)。
どんぴしゃ、日曜朝に雪とはねぇ。

住むのは大変かなと東京育ちの私は思うけど、しばらくああいうところに留まってみたい気持ちになりました。
また行こうと思います。
2013/04/24 Wed 12:45:47
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
日本は細長いのねぇ。。雪と桜が一緒なんて。。
震災の前に福島会津に桜を見に行ったことを思い出しました。でも滝桜は見に行ってなかったです!
2013/05/01 Wed 11:56:12
URL | しおる #- Edit 
普段はものすごく混んでいて大変みたいだけど、雪のお蔭で空いていてよかったわ。
会津も今年は大河ドラマの影響で客足増えたみたいね。
なんにしても、桜はいいよね。
2013/05/01 Wed 19:05:36
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2061-e2fde0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック