space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/05/05 Sun  22:55:04» E d i t
 » 黄金週間ダイジェスト(^^; 
5月1日。
PCノートの電源が落ちまくるようになった。
前々からたまーに、あれれ?という時はあったけれど、もう本当に頻繁に。
そろそろ買い換え時かなとは思ってはいたものの、せめて後1年は持って欲しいと思っていた。
それにしても何も法人の解散届を出した次の日に壊れなくても…。
PCがないと何かと不便なので、その日のうちにノートを注文する。

2日。
地元の友人たち4人で久しぶりに会食。
家で仕事をしていた頃はよくみんなでランチしてたっけなぁ。
こんな風にたまに会うとほっとする。

3日。
ラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポン 2013。
プログラムのチョイスからチケットの手配も友人にお任せで、私は乗っかっただけだけど、最初の“パリは踊る”のラムルー管弦楽団の音が素晴らしく優しく、なんと粋なこと。
次の“ルネ・マルタンのル・ク・ド・クール「官能のパリ」”で、最後のカスタネットとオーケストラのカスタネットの演奏にはびっくり。
カスタネットの音ってあんなに表情があって、音もよく響くものなんだな。
3番目はオペラ≪カルメン≫ ハイライトで、最後がギター4本とオケの演奏。
後半は前半に比べると少し物足りない感じはしたけれど、トータルで楽しめた。
夜に新しいノートが届き、お引っ越し作業などで夜更かしをする。

4日。
午前中は昨夜の続きで新ノートへのお引っ越し作業。
この日は旧ノートのご機嫌が良く、データをコピーし終わるまで一度も落ちず。
午後は、すずめちゃんのお誘いで丸の内丸善での『久山一枝「水彩で描く 残したい日本のふるさと」出版記念原画展』へ。
水彩よりも会場一角に飾られていた本業の水墨画がやはり断然良かった。
夕方戻って、またひたすら新ノートの環境整備。
Illustrator CS5をインストールしようとしたら、箱の中が空っぽだった。
全く記憶なし。
探したけれど結局見つからず。
アカデミック版で買ったものだけれど、かなり凹む。
でも、DM作りくらいにしか使ってなかったから当面不要ではある。




東京駅丸の内北口のドーム内。


新丸の内ビルでお昼に食べた春野菜のリゾット。
豆一杯でおいしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2066-6839211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック