space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/05/05 Sun  23:02:40» E d i t
 » はじめての江ノ島 

早起きして茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎に住む友人と2人で自転車で江ノ島まで行った。
江ノ島はとにかく凄い人。
せっかく来たんだしと、とりあえず上って、下って洞窟にも入って、お昼を食べて戻ろうとしたら、帰る人とこれから上る人とで狭い参道が大渋滞。
割と早めに着いたから洞窟にもそれほど待たずに入れたのは良かったが、洞窟を出たらあそこから船で戻れば大渋滞に巻き込まれずに済むのね。

そもそも何故茅ヶ崎だったのかというと、春の海が見たかったから。
春の海にしては時期が遅いかとは思ったのだけれど、午前中の海はもやっとして柔らかい色がいくつも重なり合ってきれいだった。
帰りに見た午後の海は、上方日差しにきらきら輝いて夏のそれだった。

てなわけで、休みもついにあと1日か。
はぁ~・・・。






ホワイトワトソン(F4)
スパイラルのスケッチブックなので波打ってます。

コメント
この記事へのコメント
江ノ島の絵ステキ!もう夏の海になりつつありますね!
2013/05/06 Mon 10:21:38
URL | しおる #- Edit 
本当は空にはとんびを入れたかったんだけど(^^;。
きょうは更に夏って感じでしょうねぇ。
昼間の海は開放的でいいね。
2013/05/06 Mon 11:35:08
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
こんにちわ。 PCも随分ご無沙汰です。
江ノ島あたり、自転車で行けるのが羨ましい。
私は娘が新百合で暮らしている間、無理して2度
行きました。 江ノ電も大好きだから。

水彩らしい色の乗せ方、以前から羨ましく思って
います。 水彩連盟展でも貴女らしい色の置き方
素敵でした。 

いまイタリア語を楽しんでいます。
英語の10倍は煩雑な言語、忘却との戦いですが。
自分を癒すための絵を描きたくて公募展団体を
今年退会しました。 フリーって気楽です。
お元気で♪
2013/05/07 Tue 10:25:06
URL | kimiko #CwLz6KLQ Edit 
海までサイクリングって、気持ちよさそう~♪
お2人共元気で何より^^

私も昨年4月に行って、同じ景色を見たっけ。
ミケさんが江の島初めてって何だか意外!

長男にも久々に会え、楽しい時間はあっという間に思えるGWでした。
2013/05/07 Tue 17:49:36
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>kimikoさん
お久しぶりです。
自転車で行けるのは友人宅からですけどね。
と言っても片道8km以上ありました(^^;。

私も公募展はもういいかなと思っています。
自分のために描いているんですものね。

外国語は苦手です。日本語もですけど(笑)。
また遊びに来てくださいね。

>OYAMA
良い連休が過ごせたようで良かったね。
楽しい時は本当にあっという間。
次は夏休みかな?

自転車で長い距離走ったらお尻が痛くなっちゃったw
若い頃はしょっちゅう沼南方面行ってたけど、江ノ島は遠くから見るものって感じでね。「エスカレーターが出来たんだってよー」なんて話をしたような・・・。
2013/05/09 Thu 20:32:38
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2067-fbf9afe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック