space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/08/04 Sun  23:22:09» E d i t
 » ゴミ化 
近々壁紙の貼替えをやろうと思っているので、不要なものは極力撤去しなくてはということで、午後から次男の部屋の整理を決行した。
どこぞのブランドもんの時計だのネックレスだのサングラスだのの箱が出てきて、「そんなもん買ってるからお金貯まらんのよ」と小言を言いつつ、まず45リットルのポリ袋ぎっちり4袋に要らない服を詰めた。
OAデスク&チェア、パイプ椅子2脚、押入れの物置になっていた一人暮らしの頃に使っていたテーブルは粗大ゴミに。
その他、使わない枕だのなんだの、燃えるゴミが3袋。
ほとんどが欲しくて買ったものなのに、いつからゴミと化してしまったのか(^^;。

すっきりとした押入れの一角の奥にぽつんとレゴブロックの赤いバケツが残った。
私が子供の頃はレゴブロックは単純な形しかなかったけれど、毎日毎日空きもせずそれで遊んでいたっけ。
なんてことを思い出しながら、なんでも結構すっぱり捨ててしまう私に珍しいことだけれど、それはもうちょっと取っておくことにした。
もしかして孫が生まれたらそれで遊ぶかもしれないし。
いや、そうなったら自分がそれで一緒に遊びたいのかも(笑)。

しかし、そのうち一人暮らしになったら、机のような大物はゴミ出しも出来なくなるわなぁ…。
今のうちに捨てられるものは捨てておかねば。


コメント
この記事へのコメント
そうなんです!私は独り暮らしでも業者に頼んで2tトラックの半分は捨てるもので埋まった!捨てられない症候群!捨てるにも指定の捨て方は時間がかかるし、手間もかかるのですよ!お金もかかるし。。。ほんとに一人では持ち出せないものもいっぱいあるから、整理できるときにですよね!私は3歳位の時に(何年前じゃ!)多摩動物園で買ってもらった小さなゾウのぬいぐるみがどうしても捨てられずにまだ持っています!ミケ様がお孫ちゃんとレゴで遊ぶ姿いいなぁ・・
私は姉の孫と遊びました!
2013/08/05 Mon 18:18:38
URL | しおる #- Edit 
お疲れさまです~
私も、3年前の引っ越しのゴミの仕分け作業思い出します。
引っ越し先と期日が決まると同時に初めて、一か月弱掛かったと思います。毎週指定の日にゴミ集積所に我が家の袋がゴッソリ!粗大ごみも何度も来てもらったり、自分達で車で持ち込んだり。使える物はリサイクルショップにも沢山寄付しちゃったり、

今思うと、時の勢い(汗!)
2013/08/06 Tue 00:58:51
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
私も一杯ごみ化したのがありますf(^^;

なかなか踏ん切りつかないものもあったり・・・
私も、ミケさん見習って処分しなきゃq(^-^)p
2013/08/06 Tue 12:36:16
URL | 美湖 #- Edit 
>しおる
愛着のあるものって中々捨てられないよね。
そんな小さな時からのものは、私は持っていないと思うけど。

>OYAMA
引っ越しって考えだけで気が遠くなる。
やっぱり最低でもそれくらいの期間が必要だよね。
きょうも整理して、またごっちゃりゴミが出ました。
次男の部屋はだいぶすっきり。
明日は自分のとこと台所もやらねば。

>美湖さん
いつのまにやら不要なものだらけですよねぇ。
うちもまだまだ整理しなくては、です。
4年前位にも相当捨てたんですけどね。
2013/08/10 Sat 22:35:57
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2083-ace1d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック