space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/09/20 Fri  23:00:00» E d i t
 » 会社の清算結了申請 
自分の会社の解散申請をした後、広告を出すのが遅れてようやく清算結了の申請のために法務局に行った。
一人法人であっても、何から何まできちんと手順を追わないといけない。
逆に言えば、その通りにすれば間違いないということなのだけれど。

まず窓口に直行して、申請書類を確認してもらって、印鑑を渡して必要な箇所に押してもらう。
窓口は相談も受け付けているので、親切に教えてくれる。
小規模共済の解約と会計面の手続きで登記簿謄本が必要なのでそれについて聞くと、清算結了申請を受け付けると取れなくなってしまうので先に取ってきてくださいとのこと。
知らなければ順序を間違えるから、一々確認が必要。

恙無く申請手続きは終了して、不備がなければ27日には会社が消滅の予定。
勢いで作ってしまった会社だったけれど、畳むのは何かと面倒だった。
まぁ、やれやれ。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!なんでも始まりがあれば終わりがありますね。。そしてまた新たな始まり!
三峰神社行こうね!
2013/09/22 Sun 10:37:39
URL | しおる #- Edit 
しおるちゃん、どもでーす。
三峰神社、行こ行こ。
2013/09/22 Sun 21:28:35
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2088-26a19290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック