space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/09/22 Sun  21:23:57» E d i t
九段下のイタリア文化会館アニェッリホールにて大澤一彰さんが出演するオペラ鑑賞。
小さめの舞台で、ピアノとチェロとクラリネットのみの演奏でとてもシンプルな演出だったが、かなり聴き応えがあった。

大澤さんはもちろんだけど、バリトンの小林大祐さんももの凄い声量と心地よい声で圧倒された。
男女の合唱もよい。

この公演は「クオーレ ド オペラ」プロジェクトによるものだそうだが、このプロジェクトの理念には、
 オペラを新しい形で啓蒙。日本のクラシック概念を変える提案。
 オペラ・クラシック音楽をもっとカジュアルに。
とある。
そして、世界のオペラ界で活躍できる高い可能性を持った、実践的な人材の育成、及びそれらを結実させた質の高い上演を目指すとしているのだから素敵な試みでしょ。
今回のチケットだって4,000円と破格。
このくらいの金額だと、気軽にオペラを楽しめる。

んで、何故かお皿の写真。
九段下での待ち合わせに早く着きすぎて、近くの食器店にぶらりと入って見ているうちに、目について買ってしまったもの。
直径20cmくらい。
どんな料理に合うかなぁ。



コメント
この記事へのコメント
イタリア文化会館アニェッリホールって行ったことないわ!ホールステキ?オペラってもっとお安く気軽に楽しめたらいいね!話の内容だっってはちゃめちゃだし、肩こらずに楽しめるしね!
2013/09/24 Tue 17:39:45
URL | しおる #- Edit 
これくらいの値段だと、気軽にまた行こうかって思えるね。
でも、生オケだの舞台装置だのってお金かかりそうだから、今回みたいにシンプルじゃないと無理なんでしょうね。
2013/09/25 Wed 22:35:56
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2090-940a7a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック