space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/10/03 Thu  23:59:35» E d i t
 » 秋の空とリフォーム工事 



最近、早起きした朝は散歩に出る。
朝は緑の匂いがして、鳥がたくさん飛び交い、生が輝いている。
今朝の空は朝焼けが美しく、そのうち見事ないわし雲が広がった。

昨日から始まった部屋のリフォームは、予定よりも遅れ気味みたい。
次男の部屋のフローリング化を先に終わらせてくれたのもあって、台所は今週は使えそうもない。
コンビニがすぐ近くに何軒もあるし、惣菜屋も充実してるから不便はないのだけれど、台所に収まるべき物が居間に溢れているのと、台所の壁がむき出しになっているのでゴキブリやもしかしたらネズミなんかも出てくるんじゃないかと思ったりして落ち着かない。
昔、流しの下の管が出ているところに隙間があって、クマネズミが毎夜出没したことがあるのだ。
のんびり屋のうちの猫たちでもネズミ対策には役立つんだろうか(^^;。
なんにしても、来週末には片付いているのかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
家のリフォームは、どこか日々落ち着かない状態で過ごすので早く終わってほしいものですね。
我が家は、来週から、外壁の塗り替えです。

窓が開けられないし、足場を家の周りに組むので、
じゃまになるものはどけなきゃ~っと、今お片づけしています。

2013/10/05 Sat 01:28:33
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
片付けが大変なんですよねぇ。
美湖さんちはどれくらいで工事が終わるのかしらん?
うちは自分で内装やってますけど、団地自体に近々大規模改修も入るんですよ。
木枠の窓もサッシに変わるらしいんですけど、どれくらいかかるのかなぁと今から心配。
2013/10/05 Sat 10:56:29
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
本当に、片付けが大変ですね。
窓枠変えるにしても、壁を壊したりすると、誇りっぽくて、
後のお掃除も大変ですね。

経費、節減で、我が家の懐事情をよく知っている大工さんが、
一人でしてくれるので、二週間は係るそうです。
雨が降れば、その分、後に伸びることになります。

大工さんが本業なので、樋や張り出しの波板の張替えに、
柱を立てて、外の収納の棚と、色々まとめてして貰えるので助かりますが・・・

気候が良くなって、足場を組む職人さんが不足らしいので、
今、日程調整に難航中ですf(^^;

その間、窓が締めっぱなしになるので、
洗濯物や色々考えると、寒くなる前に終わってほしいと思って居ます。
2013/10/06 Sun 15:47:08
URL | 美湖 #86to08eU Edit 
美湖さん
懇意の大工さんが居ると安心ですね。
私は何しろ初めてのことで何が何やらでした。
予定通り昨日工事は終わったのですが、ちょっと不備もあり「よかった」ばかりではなく、疲れますね。
2013/10/12 Sat 00:46:48
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2093-5b6f60d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック