space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/11/22 Fri  19:59:43» E d i t
 » 久しぶりの猫馬鹿オフ 
次男が普通の勤め人になってからは私と休みがほぼ重なっているので、中々人をお招きすることができないのだが、きょうは私だけが明日の祝日の振替で休みだったので、久しぶりに猫馬鹿さんたちを招集。
来ていただいたのは、スタルカさんてれじあさんた~こさん

真っ昼間からボジョレーヌーボー飲みつつ、ひたすら食べる喋る。
食べながらうんちだのしっこだのと猫飼い同士でなければ出来ない話やら、笑い転げたりほろりと来たりの猫話が満載の楽しいひと時だった。
その間ルナはタワーでひたすらお昼寝。
ジルはた~こさんの膝の上に乗ったり、テーブル一周してやっぱりた~こさんの膝に乗ったりw
冬毛に生え変わってふかふかの毛を皆さんに堪能して頂いた。

料理、きょうはちょっと頑張ってみた。
ちゃんとホワイトソースから作った牡蠣とほうれん草のグラタン。
職場近くの千年こうじやさんで買った塩麹を使った3品は、エビ炒め、鶏の砂肝炒め、サーモンとアボカドのオードブル。
それにお持ち寄りのフィレカツやサラダ、デザートはさつもいもが入ったお饅頭にレアチーズケーキとお腹一杯でございました。

コメント
この記事へのコメント
ご馳走さまでした♪
ミケさん、久しぶりの猫馬鹿オフ会、本当に楽しい時間でした。
新しいキッチンで作られた牡蛎のグラタンも高級なヌーヴォーも美味しかった〜♪
又、お目にかかるチャンスをつくりましょうね!
2013/11/23 Sat 21:54:59
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
誘っていただきありがとうー。
リフォームすると部屋が気持ちいいよねー。
久々のおでかけでしたの。
牡蠣のグラタンおいしかった(⌒▽⌒)/
食べるだけ食べて、しゃべるだけしゃべって
手伝いもお土産も無しで、気の聞かない女ですんません m(__)m
2013/11/25 Mon 19:32:26
URL | てれじあ #pSJ6Fihk Edit 
>スタルカさん
来てくれてありがとうございました~。
久しぶりの嫁もちょっと年くった感じですかねぇ(^^;。
もう10歳ですものね。
これからも末永くお願いします(^-^)

>てれじあさん
いやいや、久しぶりに楽しいひと時が過ごせればオールオッケー。
またたまには遊びましょー。
2013/11/25 Mon 23:58:31
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
だいぶの出遅れ・・(^^;

ミケさん、お邪魔しました〜♪
久しぶりでとても楽しかったです。
そして、ルナちゃんにシャーされなかったのがホントに嬉しかったし(ToT)
ジルちゃんのモコモコには癒されました。
なんかお膝、気に入ってもらったし(笑)
たくさんごちそうさまでした。
また時々は集まりましょうね〜。
2013/11/26 Tue 22:45:14
URL | た〜こ #qwOj4Czw Edit 
た~こさん、もう一週間以上過ぎちゃいましたね。
早い~(^^;。
久しぶりの猫話、楽しかったですね。
またたまには遊びましょう。
2013/11/30 Sat 23:59:50
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2103-7dbbdb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック